
--.--.-- --:--|スポンサー広告

どんぐりはうすのシフォンケーキです

2012.02.22 02:10|物作り全般
快晴、快晴!!でした。

こういう時は、野外作業が進む筈・・

と思ってはいるのですが、どうもスギ花粉が飛び始めたようです。

少し目がシバシバしています。

まあ、しばらく憂鬱な日々が続きそうです。

昨日も、バタバタしておりました。

朝、鶏の世話をして、ミーティングをして、場所を変えて、別件でミーティングをして、また場所を変えて、今度は救命救急講習を受けて、ちょっと家に戻って、なぜかユウクンのポケモンに付き合わされて、そのまま晩ご飯を食べて、ネットビジネス講習会をして、それが終ってから再び鶏の卵採りやら餌作りをして、それから頼まれていたPOPを作成して・・・

朝7時から夜中の1時まで・・・こんな感じでした。

POP作成と言っても、基本的には奥さんが頼まれたので、奥さんが描いたものをデータ化して、少し加工を施すだけなので、ものの20分程度の作業なのですが・・・

これ、もう3週間近くも放置状態でした(汗)。

ちなみに、出来たのはこれですね。

どんぐりハウスのシフォンケーキ

ちなみに、加工前のスキャン時はこれですね。

どんぐりハウスのシフォンケーキ

内容やレイアウトは、殆ど弄っていません。

手抜き・・・奥さんのイメージを壊していけないので・・・

単純な加工処理だけです。

これはボランティア仕事なので、こんなものです、多分・・・

ちなみに、この感じは、あまり私の好みではありません。

ちなみに、私の好みは、奥さん好みではありません。

まあ、凸凹ですから・・・

とりあえず、手書きの段階で、これでいいよ!!と了解をもらっているので、これはこれで終了です。

しかし、イラストはまだ良いとして、文字描きは、本当に苦手ですね・・奥さん。

最近の奥さんのイラスト・・・なんかパワーが無いような気がする。

やっぱり、題材がケーキだからかなぁ????

あっ、そうそう、シフォンケーキでした。

我が家の卵を使用したシフォンケーキです。

POPで気になるのは、「ボクもケーキ好きです」という文言です。

ここで敢えて私がモデル??

さすがケーキ嫌いの奥さんです。

そして、正直者の奥さんです。

私も・・・とは書けなかったらしい。

本当に美味しいのに・・・ね(笑)。

ケーキ嫌い・・・人生を損していないか?

・・・・・・・・今日の徒然でした。


人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
   8位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ
