毎朝憂鬱なことがあるんです。

2007.12.09 23:43|シロ、リキ、コテツ
実を言うと、私奥の家♂は、毎朝憂鬱なことがあります。それは・・・

・・・

・・



リキを散歩に連れて行くことです。

現在は、農場から10分くらい車で走った所に家を借りて住んでいるわけですが、周囲に人家も犬もいるので、ここではさすがに夜リキの鎖を離しておくわけにはいきません。

というわけで、毎朝散歩に連れて行くのですが、この時に喜びのあまり、滅茶苦茶暴れます。そう、ジャレテ来るのではなく、暴れるんです。

もう、押さえつけようが、しかりつけようが、果ては蹴っ飛ばそうが、全くお構いなし、ともかく突進してくるんです。

ですので、なかなか鎖を取ることができず、かなり悪戦苦闘してします。

知らない人が聞いたら、あら、かわいいじゃない、と思うかもしれません。そして、こんな感じにしていたら、仕草もかわいいと思うかもしれませんが、

12.9リキ


はっきり言って、度が過ぎています。

以前は夜や朝などの鎖に繋がれていない時に、思う存分ストーカー行為ができたのが、今では一日中鎖につながれているので、リキ君・・・

この一瞬に、全身全霊をかけているのだと思われます。

リキ君、貴方の行動は、はっきり言って、異常です(滝汗)。

ちなみに、そんなリキ君は、ともかく私が名前を呼べば、離れたところにいても、一目散に走り寄って来ます。寄って来るというより、突進してきます。

・・・・

そうそう、名前を呼ぶといえば、今日鶏小屋に行ったら、奥の家♀さんが、一生懸命ニワトリに話しかけておりました。

12.9エミとユウタ2

ユウクンも、背中でびっくりしております。

12.9エミとユウタ1

何やっているんだろう???
                                 ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。

ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキ   ングがあがります。
             びっくり仰天、10位以内が視野に入ってきました・・・
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  は、現在10位くらいです。

四万十川写真館、今日の一枚。(画像をクリックすると、大きくなります。)

四万十川12.9

題名は、「四万十川の雪景色2」です。

そして、今日の奥の家的イラストは、「また明日~~~!!」です。

96また明日

大きい画像で見たい方は、こちらでどうぞ。
関連記事

Comment

タントラさんへ

ご指摘ありがとうございます。
そうですね、まさにこの親愛の情なのだと思います。
まあ、人間でもそうですが、度を過ぎた行為は、かなり危険ですが・・・(笑)

親愛の情

v-85 東京在住です。
四万十川、中村市は遍路で通りました。
イヌは二匹、各一年ほど飼いました。

というわけで、毎朝散歩に連れて行くのですが、この時に喜びのあまり、滅茶苦茶暴れます。

指摘なさっているのは…
イヌが横っ飛びに飛んで、ド~ンと体当たりしてくる行為v-12ではありませんか?
これは『人イヌに会う』の中にイヌ、オオカミ共通の親愛の情を表す行為として記述がありますが。
http://tkido.blog43.fc2.com/blog-entry-317.html

竹代さんへ

お久しぶりです。
おほめいただき、ありがとうございます。
狙っているわけではないのですが、日々面白いことをしてくれるんです(笑)。

キャハハ

v-291リキ君も奥奥ちゃんも面白すぎます!!爆笑です。
非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ