ちょっとケチって・・・後の祭りです。

2012.01.12 09:29|PC関連
最近、更新頻度が何気に落ちている気がしていたら、やっぱり落ちていました。

これは、多分やる気の問題です。

新年早々、ポカばかり・・・・困ったものです。

正月ボケというやつでしょうか?

卵の配達を忘れるなんてこともあり、言語道断です。

それはそうと、年も明けたので、決算をしないといけません。

決算は、事業見直しの良い機会です。

我が家も、今年はどうするか・・・・

今年は、節目の勝負の年になりそうです。

まあ、毎年言っているような気がしないでもありませんが・・・毎年が勝負ということです、多分。

主事業である養鶏については、鶏小屋やら倉庫などの建設を終え、いよいよ安定期に入らなければなりません。

ただいま、地味に作業小屋作りに勤しんでいます。

今月中には、それなりの形にしたいです。

この作業小屋が完成して稼動すると、作業効率がかなり上がると思っています。

今は、少し作業に無駄が多いです。

鶏の作業を集約することで、まだまだ時間は作れる筈・・・

嫁さんと私との作業連携もかなり改善の余地があるので、どうにかしないといけません。

そもそも、私が独身の時に一人でやっていた事業規模を夫婦二人でやっているのですから、これで良い訳ありません。

そして、来月には、倉庫の建築に入って・・・

橋も作っておかないと・・・・

そうそう、クラッシュしたPCですが、サードPCは、SSDに換装し直しても、OSを読み込んでくれません。

インストールする途中で、固まってしまって・・・・何度か繰り返している間に、とうとうバイオスの画面にすら行かなくなった・・・

ということは、これ、マザーボードのクラッシュ、もしくはマザーボードのドライバーのクラッシュですね。

どうするかな~~~

仕方が無いので、セカンドPCの方に、SSDを換装し直して、再びOSのインストール・・・こちらは、成功しました。

とりあえず正常になったのですが、これからまたドライバー類をすべて入れ直さないといけないので、これが面倒です。

しかし、セカンドPCに設置するならば、SSDのサイズを32Gではなく、64Gにしておけばよかったです。

32Gでは、メインPCが破損した時の代替にならない。

最低でも、64Gぐらいないと、容量が足りなくって、フォトショップやらイラストレーターやらを使えません。

ふっ、2千円ぐらいをケチって・・・何という無駄なことをしてしまったのでしょう。

どうしようかなぁ~~

1台だけでの運用には不安がありますが、ノートPCもあることですし、とりあえずはこれで行くことにします。

来年ぐらいには、デスクトップPCの更新ができる予算が確保できるといいな。

そうそう、悩んでいた卵のパッケージですが、とりあえず印刷が上がりました。

プチリニューアルをしたかったのですが、嫁さんが現状維持を主張して、とうとう時間切れになってしまったので、結局のところ、以前のパッケージを殆ど弄らずに印刷に回しました。

印刷が出来上がったものを見るのは、いつも緊張します。

イメージ通りの印刷になっているかどうか、データミスは無かったか?・・・・

今回は、大丈夫だったようです。

一安心です。

これで、向こう3年間くらいは、このパッケージとお付き合いすることになりました。

リニューアルの機会は、3年後ということですね。

これでいいのかな?

ちなみに、パッケージの印刷コストは、今回は1枚で1円ぐらいで納まりました。

両面カラー印刷なのですが、今は、本当に印刷コストが安くなりました。

デフレを実感します。

というか、これでは、中小の印刷会社さんが太刀打ちできないでしょう。

多分、少なくとも5倍以上の価格は設定している筈ですから・・・

液晶テレビの価格下落も止まりませんね。

32型液晶テレビ(LED)が27000円台ですから、ビックリです。

ここら辺は、本当に価格破壊ですね。

・・・・・・・・今日の徒然でした。


人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
   8位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ