クリスマスイブもやっぱりお仕事です!!

2011.12.24 01:00|農場日誌
さすがに寒くなって来ました・・・・

もう今日ですが、クリスマスイブですね。

ということで、奥さんとデートをします!!

・・・・・

・・・・

・・・

・・



んな、訳ありません(笑)。

デートというのは、何ぞや???というレベルです、今や・・・

奥さんは、毎年恒例で年末年始に帰省するので、その時に、いつも奥さんがやっている卵の宅配を私がやるのです。

年末年始のお客様へのご挨拶も兼ねてね。

ただ、個人宅のお客様が多いので、軒数がそれなりにあり、しかも、宇和島市内は、かなり入り組んでいますので、間違えずに配達するのに、事前に一緒に回るのです。

このお家で、あのお家で・・・今度はあちらで・・・卵は留守の時はあそこに置いて・・・という感じです。

クリスマスイブもやっぱりお仕事です!!

年末年始は、奥さんとユウクンが留守にするので、独身気分です・・・多分。

これがまたバタバタなんですがね。

そうそう、この間、奥の家さんの苦手なものって何ですか?と聞かれました。

う~~ん、と考え込んでしまいました。

別に苦手なものがないということではありません。

得意とか苦手とか、あまりそういう観点で考えたことが無かったもので・・・

得意だろうが苦手だろうが、必要とあれば、知恵を絞って何とかする!!

この精神でやって来ましたので、得手不得手は、あまり関係ないのです。

得意だったら得意なりに、不得意ならば不得意なりに・・・ということです。

ちなみに、不得意なものの代表は、楽器です。

リズム感ないんですね。

ですので、楽器は、今までチャレンジして、何度か挫折しています。

だいたいは、本を読んで、それで何とかなるのですが、どうも楽器だけは、そうは問屋が卸さない。

先生に教えてもらったら何とかなるかな?

まあ、楽器を嗜めるようになるまでは、まだまだ時間がかかりそうです。

ちなみに、以前も書きましたが、奥さんが買ったもので、最も高価なものが沖縄の代表的な楽器である三線です。

まだ、鶏を飼い始める前で、子供もいなくて、時間を持て余していた時期でした。

で、買ったのですが、その後、子供が生まれ、鶏を飼い出して・・・・今や完全に忘れ去られた存在となっています。

奥さんも、楽器ができるようになるのは、いつのことでしょう???

・・・・・・・・今日の徒然でした。


人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
   8位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ