今年もいよいよ大詰めです。

2011.12.15 00:06|日常
パッケージデザイン・・・奥さんに聞いてみたら、今までのままがよいと・・・一蹴されました。

君は、コカコーラやアタックなどの洗剤などは知らないのか?

コカコーラのデザイン、同じようですが、少しずつ変化しているんですよね。

コカコーラのイメージは変えず、リニューアルを繰り返しているわけです。

変えなくていいもの、というか、変えてはいけないものはありますが、同じままマンネリ化するのは・・・衰退の始まりでしょう。

来週中には決めて、印刷会社に発注しないと・・・まずいです。

どうしよう(悩)。

まあ、それはさておき、今年もいよいよ大詰めです。

今年も色々ありました。

やはり最も大きな出来事は、父の死ですね。

父は、東京で、郷土会を作ったり、色々な会の役員をやったり、そういうことが好きでした。

息子の私も、ここら辺はどうも似たようで、今年は、NPO法人を立ち上げることになって、ただいま申請中です。

NPO法人森の国ネットです。

さあ、どれだけ活動できるかな?

乞うご期待です。

また、今年は、キャニオニング会社もやることになりました。

こちらも、来年はどれだけ大きくすることができるかな?

本業も頑張らないといけません。

今年は、畑も少しやれるようになりましたが、これももう少し大きくしないといけないし、果樹もやらないといけません。

会の集まりなどで、よく出かける父でしたが、母の方はよくぼやいていました。

お店の仕事があるのに・・・

息子の私も、色々と会の集まりに出るのですが、やはり奥さんがぼやいていました。

子守が欲しい・・・と。

すまんね。

独身時代に養鶏をやっていた頃は、生産から販売まですべての仕事を一人でやっていたので、子供がいなかったとはいえ、それなりに大変でした。

さすがに自分で会を立ち上げる所まで行きませんでしたが、それなりに参加していました。

商工会青年部やら、陶芸クラブやら、イベントグループやら・・・・

特に、陶芸の方は、年に2回から3回は、釜焚きが一週間あって、その前後の準備や後片付けも含めると、かなり気合を入れてやっていました。

今思えば、よくやれていたな~~と思わないでもない。

釜が火事で消失して以来、もう土に触っていませんが、そのうちまた機会が巡って来るかな?

電動ロクロとか、大量の粘土とか・・・そのうち活躍してくれるかな?

そう言えば、ずっと前に購入したキャニオニング用の道具も、使われないまま埃を被っていましたが、今回、これが日の目を見ました。

断捨離とは言いますが、何が起るか分からないということです。

・・・・・・・・今日の徒然でした。


人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
   8位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ