ストーカー犬リキ、登場!!

2007.12.07 01:07|シロ、リキ、コテツ
さて、昨日も書きましたが、最近猟をする人が減って来たらしいのですが、実を言うと、私奥の家♂には、以前機会があったら狩猟をしてみたいな、と思っていた時期がありました。いやいや、ひょっとしたら、現在進行形かも・・・

私は、東京から四万十川のほとりの山奥に移住して、出来るだけ野生化したい、出来るだけ自給自足に近い生活をしたい、と無邪気に思っておりましたので・・・

お肉もやっぱり自給しなきゃ、

と単純に考えていたわけです。

幸い?にも、周囲には、沢山の獲物がおります。
イノシシ、シカ、タヌキ、ハクビシン、アナグマ、サルなどなど・・・畑を荒らしに降りてくるくらいですから、見方を変えれば、獲物が自ら進んで捕らえられにやって来ているという環境にいたわけです。

しかも、聞けば、狩猟免許を取るのもそんなに難しくないようです。

60キロくらいのイノシシが1頭獲れたら、半年は肉に困らないだろうなあ~~~

しかも、しかも、ニワトリと違って、餌をやらなくていいのだから、まさにタダだよなあ~~~

などなどの、いわゆる取らぬタヌキの皮算用をしていたわけでして、こんな純粋な気持ち?から、猟師の道を志そうとしたわけです。

ちなみに、同じ理由で、川漁も志したりしたもしました。

そんな猟師を夢見ていた私奥の家♂には、強力なパートナーがおります。

             です。

リキ

名前はリキと申します。

このリキ君(オスです。)は、かなり優秀な猟犬なのです。地元の猟師さんが猟犬として働かせていたリキ君(当時3歳くらい)を私に譲ってくれたのですが、こいつのすごいのなんの・・・

数々の伝説、英語で言えば、レジェンドを残してくれました、いやいや、残してくれています。

が、私は、こいつのことを別名でこう呼んでいます。

ストーカー犬
と・・・・

理由はまた明日にでも・・・

                                    ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。

ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキ   ングがあがります。
             すごい、25位以内に入ってきました、びっくり・・・
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  は、現在10位くらいです。

四万十川写真館、今日の一枚。(画像をクリックすると、大きくなります。)

四万十川12.6

題名は、「夕日が差し込む鉄橋」です。

そして、今日の奥の家的イラストは、「ちょっと買い物に行ってきました。」です。

ちょっと買い物に行って来ました。

大きい画像で見たい方は、こちらでどうぞ。
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ