
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ストローベイルハウスの隠れ家が欲しい・・・

2011.11.13 00:50|僕が山奥に移住した理由
良い天気でした・・・・

ということで、鶏小屋作りに励みたかったのですが、色々と仕事が立て込んでいて、あまり出来ませんでした。

明日は、消防団の訓練会ですし、いつものことですが、そうそう思う通りには進みません。

まあ、どちらかと言うと、消防団は骨休みになるのかな?

月曜日も殆どできないと思うので、また火曜日から再開です。

来週中には、完成させたいなぁ~~

で、そのまま作業小屋作りに移ります。

さらに、倉庫作りに移ります。

そして、さらにもう1棟鶏小屋作りをします。

ここまでを今年度中に終えてしまうことが目標です。

ちなみに、これはあくまでも農場整備だけの目標です。

HP作りやら、NPO法人やら・・・内勤も色々と目標がありまして・・・・まあ、ここら辺は、追々と取り上げようかな、と思っています。

とりあえず、今月末までにキャニオニングのHPを完成させないといけないので、夜なべ仕事が続きます。

話を戻しますと、来年度は、恐らく10月ぐらいまで、農場整備はできないと思うのですが、いよいよ念願の休憩小屋を作ります。

こいつは、ちょっと作るのに手間を掛ける予定です。

構想10年くらいになるのかな、これ・・・

石垣工事をしたり、トイレ用のタンクを購入したり・・・色々と労力と費用をかけていながら、ずっと手が付けられないでいました。

で、これは、ストローベイルハウスで作ります。

どういうレイアウトで、どういう材料を使って、どういう手順で・・・ここら辺の構想は、既に頭の中に描かれています。

これ、彼此4年前くらいには完成しているはずだったのですが、まだ頭の中で出来上がっているだけです。

全く進んでいません。

ふっ(溜息)。

このストローベイルハウスが完成した時点で、農場の整備は、ほぼ完成した感じになります。

最初にこの農場を購入した10年以上前の時、テラスのあるゆったりとしたスペースで、優雅に本を読みながらお茶ができる、そして、人を気兼ねなく招待できる・・・そんなスペースを持つことを夢見ていました。

薪ストーブで暖を取り、石釜で料理をし、陶芸なども興じ・・・・ですね。

今は、来客があっても、立ち話しかできないような感じですので・・・

山奥にある自分の隠れ家的な存在・・・これは、欲しいです。

まあ、時間が有ったら、少しずつ手を加えたい所はあるのですが、一つの目処が付くのがこの休憩小屋なのです。

まだまだ先の話になるかもしれません。

ひょっとしたら、そう、本当にひょっとしたらですが、別の場所でストローベイルハウスを建てているかもしれませんので・・・・

移住した当初は、10年というのは遥か先のような気がしていましたが、本当にあっという間でした。

あっという間に時が過ぎ、未だに隠れ家に隠れることは出来ず・・・・

まあ、まだ隠れるな!!ということなのかもしれません。

・・・・・・・・今日の徒然でした。


人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
   8位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ
