まるで木材市場のよう・・・

2011.10.29 22:13|農場日誌
本日は雨かな~~と思ったら、天気がもってくれました。

で、ちょっとカメラ持参で写真などを・・・

木材市場?

ふっ~~まるで木材市場のようです。

まだまだ、あります。

木材市場・

木を切って、枝落とし、玉切り、皮むき・・・そして、搬出

今回の収穫は、とりあえずこれです。

まだ、これの半分ぐらいの量は、奥に放置されています。

そちらは、ユンボを入れることが出来ないので、今回は搬出を諦めました。

まだ、ユンボ&ダンプは農場に置いてあるのですが、何処か心残りな所は無いかな???と探してみたのですが、或る意味で心残りの所がありました。

本当は少しだけ砂利を入れておきたかったのですが、これがあったので、止めた所です。

スズメバチの巣

そう、スズメバチの巣です。

駆除しようかとも思ったのですが、近づかないでも作業に支障をきたすような箇所ではなかったので、止めていました。

ここの下を通って土木作業を少し出来たらいいかな?と思ったのですが、スズメバチに確実に襲われるので、止めました。

まあ、ユンボなしでも大丈夫でしょう。

そうそう、軽トラが新車になりました。

新車と言っても、我が家に新しく来た車という意味で、当然ですが、中古車です。

走行距離15万キロ弱!!

ちなみに、今回廃車にした軽トラは、6万キロ弱の走行距離でした。

あはは・・・増えているし、しかも、2.5倍も増えているし・・・

でも、この新車さん、とても状態が良い。

しかも、お値段が許容範囲内・・・

ということで、即決でお買い上げしました。

まあ、廃車にした軽トラが車検切れになったので、車検を受けて、さらに部品の交換などをしたら、これよりも費用がかかるので、選択の余地はありませんでした。

運転席横が凹んでいますが、これぐらいは全く気になりません。

今回の車、驚いたことにカーステが付いていますので、ラジオやらCDも聞けてしまいます。

走行距離は、15万キロですが、まだまだこれからです・・・

ちなみに、走行距離6万キロ弱で廃車になってしまった軽トラですが、これは、私の管理の仕方が不味かった。

給料仕事を3年ぐらいしている間、全く乗らずに、野ざらしにしていたので、これで一気に朽ちてしまいました。

機械は、管理次第ですね、本当に。

反省。

しかし、やっぱり、屋根は欲しい。

風雨に当てないだけで、物持ちは全然違いますから・・・

さあ、折角調達した丸太です。

これを使って、思う存分に屋根を作りましょう!!

あっ、それから、嫁さんの誕生日ですが、やっぱり何もしないで過ごします。

もともと断捨離な人なので、私が上げたものなど喜ぶ筈が無い。

タンスの肥やしにされるのは、こちらが気が滅入ります。

以前、子供に帽子を出張のお土産に買って来たのですが、結局一度も使うことなく、5歳になってしまいました。

ふぅ~~~

じゃ、後に残らないものということで、外食でもしようか?と本日誘ってみたのですが・・・

いや、いい!!

即答です。

何とも、迷惑そうな顔をされました。

ふぅ~~~~~~~~~

まあ、この回答は、想定通りなのですがね。

十中八九断られるのは分かっていたのですが、一応私の誕生日の時はケーキを買ってくれていたので、完全スルーはよろしくないと思い、一応気持ちはあったということだけ示しておきました。

楽なのか、大変なのか・・・・よく分かりません。

というか、女心、いやいや、妻心というのは、まさに闇の中ですね。

・・・・・・・・今日の徒然でした。


人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
   8位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ