慌しい誕生日でした・・・

2011.10.28 23:15|日常
我が奥の家家族は、以前にも書きましたが、皆10月生まれです。

とりわけ、私と嫁さんの誕生日は、3日しか違いません。

3日早いのは私の方です。

これは助かる。

誕生日に何をするのか、それとも何もしないのか、相手の出方を先に知ることが出来ますので・・・・

まあ、もうそんなことは先刻承知なんですけどね。

ちなみに、10月27日もまた、誕生日どころの話ではありませんでした。

助成金事業の申請について、相談していたり・・・

またまた忙しくして・・・となりますが、色々なタイミングが合いそうなので、突き進んでみることにしました。

こういうのは、タイミングがとても重要なので、流れがある時は、多少無理をしても・・・です。

ちなみに、来年は本厄になるのかな?

う~~ん、大丈夫かな?

色々と新規チャレンジすることになりますが・・・・

まあ、気にしない、気にしない。

とはいえ、2004年の大殺界の時は、結構凄かったな。

火事あり、土石流あり、色々とね、まあ、災い転じて・・・ということで、農場は、寧ろ生まれ変わることが出来ました。

そして、本日ですが、ユンボ&ダンプの作業は、すべて終了しました!!

後は、返却のみ!!

今回は、思う存分にやらせてもらいました。

農場で整備したいところ、ユンボ&ダンプで作業したところ、とりあえずすべてやり遂げました。

災害とかで崩れない限り、手を加えたい所はもうありません。

大満足です。

農場の写真はまだ撮っていませんので、そのうち公開します。

これからは、大工仕事です。

さらに、セメント施工をしないところがまだまだあります。

もうさすがに今年は大雨はないと思いますが、大雨が来る前に、セメント施工しておかないといけない箇所が多数あります。

何とか、今年度中には目処を付けたいです。

でないと、5月以降の観光シーズンが絶対に乗り切れない・・・・と思う。

話は戻りますが、いよいよNPO法人を立ち上げます。

10月27日は、NPO法人の設立総会をやりました。

あとは、書類を整えて、役場に提出して、認可を受ければ、無事にNPO法人の誕生です。

ちなみに、自分の誕生日に合わせたわけではなく、本当にたまたまです。

先週の予定がずれ込んで、この日になりました。

頼もしいメンバーが揃いましたので、ますます忙しくなりそうです。

という感じで、誕生日どころではなかったのですが、夜に帰宅したら、奥さんからメモ書きが・・・

「ケーキが冷蔵庫の中に入っているので、どうぞ!!ユウクンの分はもう食べたので、ケーキとシュークリームどうぞ!!」

・・・・・

・・・

・・



誕生日おめでとう!!が無いのね。

ちなみに、メモは二つありました。

もう一つのメモには、私の実家の母から「誕生日おめでとう電話がありました」というものでした。

一応、言葉は知っているようです。

まあ、いいけどね。

しかし、本当に筆談夫婦だな・・・

誕生日おめでとうメッセージ、Facebookで送ってくださった方々、有難うございました。

さあ、今度の日曜日は、嫁さんの誕生日です。

同じことをするならば、ケーキを買っておけばいいのですが、嫁さんは、ケーキ嫌い・・・・

これはさすがに厭味になるだろうな。

完全にスルーしてくれていたら、まあ、こちらもそのままスルーなのだけれど、そうでもないし・・・

う~~ん、どうしようかな?

嫁さんが喜ぶものが全く分かりませんので、どうにもこうに・・・・困ったな。

・・・・・・・・今日の徒然でした。


人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
   8位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ