スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウトドアスポーツをしてみると・・・

2011.10.05 01:56|アウトドア
本日は、ちょっとアウトドアに勤しんでおりました。

まあ、遊びに行ったのではなく、あくまでも研修ですが・・・

でも、お客さん扱いしてもらえるのは、本当に久しぶりだったので、何か変な気分でした。

アウトドアは、お客さんよりも、ガイドをしている方が楽しいです、実のところ・・・

しかし、身体が重い~~~~です。

減量計画・・・なかなか進まないなあ~~~

アウトドアと言えば、ここら辺で出来るもので、ダイビングはまだやったことがありません。

何となく機会が無かったので、やったことがありません。

さすがに、やる機会は無いかな???

この他にも、当然ですが、やったことがないことは沢山あります。

ボルダリングなんかも、全然です。

というか、私、身体が異様に固いので、ボルダリングは、絶対に向かないです。

これ、自信があります。

体重は落とせても、身体の柔軟性を高めることは、アラフォーになっては難しいです。

まあ、アウトドアというのは、本当に色々な遊び方があります。

というか、アウトドアというのは、あまり決まりは無いんですよね。

キャニオニングもそうですが、欧米人の柔軟な発想には驚かされます。

へぇ~~、こんな楽しみ方があるんだ!!と感心することは、ほぼ100%と言っていいほど、欧米人から発想されています。

日本人は、欧米で流行った遊びを取り入れているだけで、日本独自のアウトドアスポーツというのは、あまり聞いたことがありません。

渓谷などの地形はどれ一つとして同じものが無いわけですが、その違う中で、創意工夫をして楽しむデザイン力は、日本人とは全く違うような気がします。

これ、企業でも同じような気がします。

アップルが現在の代表格ですが、まさに楽しむことへの発想の仕方がすごいです。

同じような技術(アウトドアでは、フィールドの地形や風土)を前にしても、欧米と日本の企業では、それを活かす発想力が違うのです。

日本人は、名前のあるアウトドアスポーツを取り入れ、成熟させようとはしますが、そんなカテゴリー無く新しくアウトドアスポーツを開発するようなことはしない。

ですので、殆ど横文字のアウトドアスポーツしかないですね。

本日、研修した所も、コース設定などは欧米人が考えたそうです。

やっぱりね、と妙に納得してしまいました。

・・・・・・・・今日の徒然でした。


人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
   8位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。