ブルーベリーやら、竹灯篭やら・・・

2011.07.30 07:53|日常
最近、このブログで経済ネタを取り扱うことが無くなって来ました。

原発事故の衝撃があったのもありますし、色々と立て込んでいるのもあります。

昨日は、鶏さんのお世話を早目にして、ブルーベリー栽培講習会に行って来ました。

ブルーベリーは収穫期ですので、ブルーベリーも食べられました。

ブルーベリー


ブルーベリー

我が家にある21本のブルーベリーの苗木も数年後は、こんな感じで収穫できるようになるといいのですが・・・

ブルーベリー、すっぱいイメージがありますが、熟すると、本当に甘くて美味しいです。

今回食べた中で、一番美味しいと感じたのは、ホームベルという品種で、我が家に7本あります。

将来は、ブルーベリーの摘み取り体験と卵採り体験ができるようにしたいな・・・

まあ、そこまで手が回るか、甚だ疑問なのですが・・・・

で、午後は、ちょこっとパソコンレスキューをお願いされて・・・

さらに、ご近所のお通夜に参列して・・・

奥さんが卵の配達で留守だったので、ユウクンもお通夜に一緒に連れて行かなけばならなかったのですが、当人もだんだんと知恵がついて来たようです。

自分が暇をもてあますことが分かっていたようで、自らお絵かき道具と本を持って、一人で遊ぶ気満々でした。

確かに、通夜の最中、お外でモクモクとお絵かきをして、ジュースとお菓子をもらって、喜んでおりました。

で、お通夜が終りましたら、その後は、ゆかた祭りなるものへ・・・

少しですが、竹灯篭作りも手伝ったので、写真だけでも撮ろうと、これまたユウクンを連れて行きました。

浴衣まつり

普段は閑散としている通りが、人で一杯でした。

行くのが遅かったので、食べるものは殆どなく、まあ、晩御飯は食べていたので、カキ氷とクッキーだけで、あとは適当に写真を撮って、涼んでいました。

保育園のお友達がいたので、ユウクンは、周囲で騒いでいるだけでしたし・・・

浴衣まつり

浴衣まつり

浴衣まつり

ちょっと会場が提灯の電灯で明るかったので、幻想的・・・までは行かなかったかもしれませんが、でも、綺麗でした。

皆様、お疲れ様でした。

殆ど手伝うことが出来ないで、すみません。

・・・・・

東京池袋でオフ会企画

日時:8月16日(火) 18時から21時

場所:池袋駅近辺居酒屋

金額:実費(すみません、最近の相場が分かりません)

募集人数:10名

参加資格:私と面識の無い人

開催条件は、参加申込者が10名に達した時です。

もし10名に満たない時は中止します。

ただいま、5名の方から参加申込がありました。

あと、5名です。







・・・・・・・・今日の徒然でした。


人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
   8位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ