ユンボに悪戦苦闘するの巻 前編

2007.11.24 00:38|ユンボと悪戦苦闘
私奥の家♂がユンボを使うに至った経緯を知りたい方は、まずはこちらからどうぞ!

さて、実際にユンボを使い始めると、かなり楽しくなってきました。
なにせ、のようなユンボを使うと、これまでスコップで何日もかけてやっていた整地作業がものの10分もすれば終わってしまうのですから・・・

ユンボ

すごいぞ、ユンボ!!
まさに、百人力!!、どころか、千人力ぐらいでした・・・


もう完全に、お気に入りの玩具をもらった子供状態です。
ユンボを使って、ともかく色々と弄りたい、という欲求に満たされてしまいました。

が、我が農場は、山間の小さな谷にあります。当然、平地などという条件のいいところなどは、ほとんどありません。

ということは、平地の安全地帯から、だんだんと狭くて急な坂などの険しい所に行かざるを得なくなります。それどころか、崖を崩して坂道を作りながら上に上って行くような作業もしなければならなくなりました。

ユンボの操作にも慣れてくると、だんだんと余裕も出てきて、そんな作業にも挑戦するようになったのですが、そんな作業をしているうちに、とうとうやってしまいました。

・・・・

ユンボで移動しながら、アームで作業していると、運転席がだんだんと傾いて行きます。
むろん、整地をしていたら、こんなことは日常茶飯事なので、アームを使って体勢を立て直そうとしました。

ところが、このときは、キャタピラの下の地面がだんだんと崩れて行ったのです。

いわゆる、地盤崩壊、というやつです。

まあ、盛土したばかりのところに重たいユンボで乗っかったら、当たり前といえば当たり前なんですが、そんなことすら知らなかった無鉄砲な私奥の家♂だったんです。

もうこうなったら、素人の私にはどうにもなりません。やればやるほどドツボにはまっていき、とうとう・・・

アームでつっかえ棒をしなかったら、ユンボがひっくり返りそうになるところまで行ってしまいました。

どうする俺!!

                                    ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。

ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← は、現在30位くらいにいますので、ご確認を・・・リキとコテツ
 
もしよろしけば、こちらもよろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  は、現在9位くらいです。

四万十川写真館、今日の一枚。(画像をクリックすると、大きくなります。)

四万十川11.23

題名は、「岩間沈下橋の紅葉」です。

そして、今日の
奥の家的イラストは、「山本さんがトラクターに乗ってやって来た。」です。

山本さんがトラクターに乗ってやって来た。

大きい画像で見たい方は、
こちらでどうぞ。

関連記事

Comment

非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ