石窯が欲しい・・・

2011.06.14 00:43|石釜
先日ですが、こちらに参加していました。

石窯ピザ、いいですね。

窯が欲しいのは、もう7年来の夢ですね。

そう言えば、石窯のカテゴリーがこのブログにありましたね。

本人が忘れていました(汗)。

この大谷石を使ったタイプの窯でしたら、作業にそんなに時間はかかりませんので、問題は予算の方ですね。

10万円ぐらいかな?

今の我が家には、趣味にそれだけ使うだけの余裕はありません。

石窯作るならば、冷蔵庫を買って欲しい・・・と言われるでしょう。

まあ、それに、もし作ったとしても、使うだけの余裕が生活にありません。

もちっと、仕事が落ち着かないと・・・

先日も、我が家の耕作放棄地(杉林)の農地化状況を視察に、大挙して行政関係の人がいらっしゃいました。

ここです。

杉の枝落とし

ちなみに、現在は、殆ど玉切りは終わっています。

今は、丸太が散乱している状況です。

うん、頑張ったな!!

しかし、一体いつになったら、問題は解決するのだろう?

はぁ~~~、こんな山奥に何度も来ていただいて、申し訳ないです。

と言っても、私に落ち度は無いですけどね。

行政の事業は、難しいです。

こんなに苦労させられるとは思っていませんでした。

本当に、参った!!

ちょっと行政の内実に触れたことがあるので、行政の担当者の方々のご苦労も分かるので、何とも言えないのですが、ちょっとね、金銭的な負担を負うのは私なので、これはこれで困った。

まあ、愚痴を言っても仕方が無いので、前向きに取り組みますがね。

ただいま整理している杉は、建物を建てる為の材として活用しますし、整理した後の土地は、農地としてちゃんと活用することにします。

本当は、丸太材は使いたくなったのですがね。

角材を購入して建築していたら、もう鶏小屋の一棟ぐらいは完成していたと思われるのですがね。

この杉材は無料で、角材の場合は費用がかかりますが、手間暇を考えると、角材を購入して作った方が、全然経営的なメリットは高いです。

経営において、時機を失しないように、スピード感がとても重要です。

行政の事業に取り入れると、このスピード感が失われるので、本当に諸刃の剣です。

本当に、難しい。

まあ、あまりにも暗礁に乗り上げている状況なので、これを打破する手立てを考えないといけません。

毒を持って毒を制す・・・これも思案しないといけないかもしれません。

あ~~~石釜作れるの、何年後だろう?

・・・・・・・・今日の徒然でした。


人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
   8位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング

関連記事

Comment

非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ