プロ野球の品位とは・・・

2011.03.18 22:38|社会情勢
びっくりしました・・・・

もうプロ野球など10年以上見ていない私ですが、球場に行ったのも、20年ぐらい前に数回行っただけですが、ちょっと良識を疑いました。

セ・リーグが3月25日に開幕する決定をしたことに・・・

びっくりしました。

そして、呆れて、哀しみと怒りが入り混じりました。

このブログでは、基本的にあまり主義主張みたいなことはあまりせず、できるだけ客観的な分析をしようと心がけています。

何かを呼びかけるようなことは、あまりしないようにしています。

でも、今回は、言いたいです。

被災後の復興へ向かった機運が高まって開幕するのはいいと思いますが、未だ被災中なのです。

火事で言えば、まだ火事が消し止められていず、一生懸命被害の拡大を防ごうと動いているのです。

全国的に節電しなければならない時に・・・待機電気すら節約しよう!!と訴えかけられ、重要な社会インフラである電車ですら止まったりしているのに・・・・

そんな中、セ・リーグは、というか、巨人は、ナイター試合を東京ドームで、堂々と開催しようとしているのです。

呆れて、物が言えません。

子供の頃、巨人ファンだったことが恥ずかしい。

賛否両論あると思いますが、と前置きをつけていましたが、・・・賛成する人って、どんな人なのでしょう?

野球をやることが復興の機運を高めると本気で思っているのでしょうか?

テレビもない所で・・ラジオはあるかもしれませんが・・・

100歩譲っても、東京でやる理由がありません。

ラジオで聞いてもらって元気付けたいのならば、関西で試合をやればよいでしょう。

節電しなければならない時に、電気を使いまくって野球をやる意味が全く分かりません。

球場に足を運ぶ人がいるのかな?とも思いますが、もし4万人以上の人が動いたら、どれくらいの電気が消費されるのでしょう。

交通網が混乱しているのに・・・

ナイター試合ができるのならば、その電気で、電車を動かし、病院などに電気を供給し・・・優先すべきことはもっとあります。

そんなに試合をさせたいのならば、プロ野球のお偉いさんたちは、被災地に行って被災者の方々と共にラジオ観戦したらどうでしょう。

自分たちの傲慢が分かるでしょう。

野球に興味がなくなったのは、球界の盟主などと踏ん反りかえっている巨人の奢りに嫌気を指したのもありますが、本当に驕っているのでしょう。

八百長問題の相撲協会もそうですが、ともかく誰が応援することでプロであり続けられるのか?・・・本当に分かっていないようです。

裸の王様もいいところです。

ただ、選手会が反対表明をしていることは、本当に救いです。

もし本当に強行開催するのならば、球場に足を運ぶのはやめましょう。

選手は、ボイコットして欲しいです。

でなければ、本当にプロ野球が潰れることでしょう。

・・・・・・・・今日の徒然でした。


奥の家の嫁日記



ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
   8位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑ も、50位くらいです。 応援よろしくお願いします。
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ