年末は、本当に師も走る・・・です。

2010.12.28 02:10|日常
参りました。

迂闊にもキーボードの上にコーヒーをこぼしてしまいました。

そして、キーボードは、お釈迦になりました。

分解掃除して見ましたが、キーがトンでもないことになってしまいました。

スペースキーを押すと、なぜかナが出る?

エンターキーを押すと、7が出てきます。

キーの下の基盤が汚れて、配線が滅茶苦茶になっているようです。

これには困りました。

予備のキーボードは・・・と押入れをゴソゴソしてみたら、な、無い・・・

うぁ、パソコン講習会の会場に予備を持っていったままだった。

仕方がない、ブログの更新はセカンドマシーンでしばらくは我慢しよう!!

ちなみに、仕方がないので、キーボードは購入することにしました。

東ブレのやつは高くて手が出ないので、またまたLogicoolのものにしました。

キータッチも確認せず・・・まあ、今使っているのもLogicoolなので、多分大丈夫でしょう。

しかし、キーボードが変わるのは、慣れるまで使いづらいので、困ります。

この年末の忙しいときに・・・

そうそう、デスクトップパソコンが壊れたとこちらの方に相談されました。

お気の毒に・・・

で、結局、私の持っているサードPCを貸してあげることにしたのですが、どんなデータが入っていたっけ??

またまた、PCを組み立てることになるのかな?

まあ、どうなることやら・・・

そうそう、壊れたと言えば、とうとう我が家の冷蔵庫がご臨終寸前のようです。

これは、相当に困りました。

冷蔵スペースの上から水がポタポタたれ続けて、中がビジョビジョになるので、どうにも始末が悪い。

まあ、5年以上前に知人のお古をいただいたやつなので、むしろよくもったと誉めてあげないといけないのかもしれません。

しかし、年末のこの時期に困りました。

冷蔵庫・・・無いと困りますが、高いです。

我が家の場合、そんなに大きな冷蔵庫はいらないので、300リットルくらいのもので・・・6万から9万ぐらいしまうね。

うぁ、この出費は、ちょっと痛いです。

結婚して以来1万円以上の買い物をしたのが1度きりという我が妻さんが自ら電気店に行っていましたから、我が家にとって途轍もなく大きな買い物となりそうです。

まあ、デスクトップPCの本体と同じくらいかな?

こんな大きな買い物を奥さんに任せると、いつまでも決まらずまどろっこしいのですが、台所の主ですからね。

お任せするしかありません。

でも、機種を決めたら、実際に買う段取りをするのは私ですがね。

そうそう、頼まれると言えば、実家の年賀状作りというのもあります。

年賀状のデザイン、印刷、宛名入れ、さらには年賀状の購入まで・・・

そうそう、年明け早々、奥さんがユウクンを連れて自分の実家に1週間ほどかえるので、卵の配達先周りをしたりもしています。

これ、結構大変なんです。

年始なので、お休みのところがあるので少ないですが、数十軒は覚えないといけないので、頭をフル回転させないといけません。

年に一度のことなのですが、休むわけにはいきませんし、間違えるわけにもいかないので、気を使うのです。

昨日配達先の確認に行ったのですが、かなり疲れました。

あっ、でも、研修生くんの下宿先が決まったので、一安心です。

明日は、というか、もう今日ですが、歓迎会まで開催していただけて・・・感謝感激です。

なにはともあれ、年末は、師も走るぐらい・・・・バタバタします。

・・・・・・・・今日の徒然でした。


奥の家の嫁日記



ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
   8位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑ も、50位くらいです。 応援よろしくお願いします。
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ