リンゴを種まで食べ尽くす4歳児がここにいます。

2010.12.07 00:35|子育て日記
我が家には、雑食系4歳児と呼ぶユウクンという一人息子がおります。

最近、あまり取り上げられることが無かったのですが、ちゃんと成長しております。

そして、相変わらずの雑食系・・・

本日ですが、夕飯を散々食べて、さらにリンゴを食べることにしました。

まだ4歳児なので、食事に時間がかかるので、食事が終わったらリンゴを食べよう!!と促したのです。

ただいま、我が家には鶏肉が溢れていまして、私が食事当番の時は、鶏肉料理をこれでもか!!というぐらい出します。

ところが、この鶏肉ですが、ちょっと固いんです。

固いので、そうそう噛み切れませんので、小さい子が食べるには、よく噛んで、よく噛んで、よく噛んで・・・しないと無理です。

で、さらに食事の時間が延びてしまうのです。

しかも、ちょっと量を少なめに盛ると、大きいのを自分のものにして、小さいのが私のものになったりするので、全く意味が無いですし・・・

で、毒を盛るなら皿まで・・・という感じで、食事時間短縮のため、さらに魅力的なものが後に控えていると促したりしたりします。

今回は、ちょうど私の母から信州のリンゴが送られていたので、これで誘導します。

リンゴは、台所に置いておくと、ユウクンが齧り尽くしてしまうので、倉庫に避難させています。

食事が終わった後、こういうことはちゃんと覚えているので、一緒にリンゴを探しに行き・・・一個をゲットして、包丁で皮を剥き出すと・・・

ユウクンが騒ぎ出しました。

リンゴの皮って、美味しいんだよ!!

・・・・・

・・・・

・・・

・・



お、お前は

まあ、リンゴの皮の下辺りが一番栄養があるところらしいので、間違っていないと言えば間違っていない。

で、包丁でグルグルとそのまま剥き終わると、当然の顔をして、食べ出しました。

リンゴの皮を!!

ユウクンとリンゴ

思わず、カメラで撮っちゃいましたよ!!

なんか渋そうな顔をしていますが、喜んで食べています。

親だけが中身を食べて、子供には皮しかあげない・・・そんな鬼親ではありませんので、アシカラズ。

で、この画像だけでは、もうリンゴの切り身がないような誤解を受けそうなので、もう一枚。

ユウクン、りんごを食べる

ちゃんとリンゴの本体は残っていますから・・・

ちなみに、この後ですが、リンゴの中身はもちろんですが、さらに、リンゴの芯もしっかり全部食べていました。

種も・・・

本当に、雑食系だね。

親もびっくりだわい。

どういう胃袋しているんだ、お前は!!

しかし、この姿、リンゴを送ってくれたばあちゃんにも見せてあげたいものです。

信州の芯周りに蜜が詰まった本当に美味しいリンゴなのですが、まあ、ここまで食べ尽くしてくれる存在は、他にいないでしょうからね。


・・・・・・・・今日の徒然でした。


奥の家の嫁日記



ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
   8位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑ も、50位くらいです。 応援よろしくお願いします。
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ