屑鉄屋さん、現れる。後編

2007.11.10 00:24|日常
さて、どうして私奥の家♂がマイユンボを持つことになったのか、このことは明日にでも・・・

その前に、屑鉄屋さんの話ですが・・・

屑鉄屋さんは、我が農場から1時間30分はかかる内子町の方から、屑鉄を求めてたどり着いたらしいです。

話を聞いたら、集めた屑鉄は、中国に売るらしいです。
皆さんご存知の通り、北京オリンピックの準備で活況を呈している中国は、今鉄を中心に買い漁っていて、それで金属価格が高騰しています。

で、その高騰の波は、こんな山奥にまでやって来たわけです。

しかし、探してもたどり着けない我が農場にいらしたのは、やはり迷い込んできた屑鉄屋さんでした。

まあ、それはともかく、ここ数年この四万十川周辺の地域の光景に変った点があります。

それは、放置自動車が無くなったこと、です。

四万十川の環境が少しだけ回復されたようです。

私が移住して来た頃は、至る所、というほどではありませんが、そこかしこに放置された自動車や農業機械が眼に付きました。

それがここ最近は、1台無くなり、2台無くなり、全く見なくなりました。

と、思っていたら、殆ど誰の眼に付くこともない我が農場にまでやって来るとは、

すごいぞ中国という感じです。

ちなみに、今回屑鉄屋さんが持っていったものは、使い物にならない一輪車とか、トタン板の残骸とか、小物を色々です。というのも、農場に入る道が狭いので、何の準備も無く大物は持ち出せないんですよね、家の場合。

ユンボとかの大物がどうなるのかは、乞うご期待です。

話変
それはそうと、現在の鶏小屋作りの進行状況ですが、のような感じです。

鶏小屋作りの進行状況

手前にトタン板を貼り付けていますが、この小屋の一部でヒヨコを育成するので、こんな感じにしています。もうすぐ完成です。

さてさて、ユウクンも進行状況が気になっていたようで、お出ましになりました。

ユウクン

2週間見ない間に、もう自分で歩いて来れるようになりました。
本当に、日に日に成長して行っています。

そして、凶暴化もますます・・・

ユウクン

なんか、軽トラを壊そうとしています(汗)。

この子の将来が心配です・・・・(滝汗)


が、そんな親の心配も他所に、ユウクン、気合を入れています。

ユウクン


だぁ~~~~~!!

                                   ・・・・・・・・・・・・今日の徒然でした。

ブログランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← は、現在50位くらいですリキとコテツ
 
もしよろしけば、こちらもよろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  は、現在10位くらいです。


 四万十川、今日の一枚。(画像をクリックすると、大きくなります。)

四万十川11.9

場所は、高知県四万十市西土佐岩間付近です。
手前の水面、遠方の水面、まるで違う川みたいです。

そして、今日の奥の家的イラストは、「ユウクンとおばあちゃん」です。

奥の家的イラスト

大きい画像で見たい方は、こちらでどうぞ。
関連記事

Comment

No title

こんばんは、佐藤です。
早速のお返事ありがとうございます。

ISDNなんですね。フレッツの件、
アドバイスまでありがとうございます。
中村の方でADSLも厳しそうだったんで
なんとなく状況が把握できました。

知人はカヌー、ツリーイングなどで
遊んでいる黒尊出身の方です。

5年程前にバイクで黒尊に迷い込んで
川のトリコになってしまい
あーだこーだ妄想する毎日です。
今年も黒尊川で泳ぎました。
ぬるい水温がたまらんかったです。

時期はまだまだ未定ですが
もしお近くになれた際には宜しくお願いします。

No title

杏ママさんへ
いつもコメントありがとうございます。
ちゃんと帰ってきました、何とか(笑)。
もう当分、鹿肉はいいです・・・・

佐藤さんへ
ストローベイルを一緒に作った?う~~~ん、楽舎のみっちゃんかな?、それともユースのトシオさんかな、それとも別の人かな?
黒尊の方に家が借りられるならば、それはすばらしい。移住した際は、是非連絡してください。
え~~と、インターネット環境ですが、ISDNの64Kというやつです。つまり、最悪ではありませんが、限りなく最悪に近いものだと考えていただいた方がいいかもしれません。ブロードバンドになる確率は、恐らく今後数年は確実にないような気がします。
それから、フレッツも順番待ちになる可能性がありますので、もし移住が決まったら、NTTに早目に連絡することをお薦めします。

インターネットについて

こんにちは、初めまして。
いつも拝見させていただいてます。

唐突に質問で申し訳ないですが
奥口屋内あたりはインターネット、通信は
どの様な状況でしょうか?
現在、東京在住(30歳)ですが何度かそちらの方面に
通い、知り合いも出来(ちなみにその方もストローベイル
作ってました)、
なんとなく家もあたりはついた様な?(黒尊の奥の方)
状況ですが、
仕事の事もありインターネット、通信がどういう状況か教えて
頂ければ幸いと思いメールいたしました。

奥の家さんの毎日、とてもうらやましく
拝見しております。
お体、気をつけて頑張って下さい。

鹿肉

ユウ君と奥様、無事にご帰還おめでとうございます(笑い)。
もう帰ってこられないのかと・・
↓それにしても、6キロの鹿肉完食ですか?
さすが野生児!
非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ