突撃、我が家の晩御飯!!

2011.12.02 00:55|日常
ちょっと風邪気味だったりします。

と、そんなことはお構い無しに、仕事に勤しんだ後、我が家に帰った後の晩御飯・・・

これまで、何度が話題には出してきましたが、画像は敢えて掲載していませんでした。

で、一部の方から、それで食事足ります?、というか、ちょっと誇張しているんじゃない?、もしくは、本当の所はどうなの?等々の疑問を頂くことがあります。

見たいですか?

・・・

本当に見たいですか???


本日の晩御飯も、私的にはちょっと衝撃的だったので、画像を撮ってみました。

と言っても、食事の時にはさすがに撮れません。

ですので、夜寝静まった今、こっそりと残り物で再現してみました。

じゃん!!

衝撃、我が家の晩御飯

え~~~これにご飯が茶碗1杯つきます。

ご飯は、三食いつもきっかり食べきるだけしか炊かない人なので、再現できませんでした。

ちなみに、これは、一人分ではありません。

シチューは、それぞれ別個の皿に盛られています。

そのほかのメニュー・・・これらは夫婦+5歳児一人で、一緒です。

ちなみに、タッパーに入っているのは、コカブと水菜ですね。

コカブは漬けてありましたが、水菜は湯がいただけかな・・・

真ん中の白いものは、ちりめんジャコです。

そして、右下の緑色のものは、大根葉を刻んだものとやはりちりめんジャコを混ぜたもの・・・

この三品は、バイキング形式の取り放題、食べ放題・・・

ふっ~~~~

ふっ~~~~~~~


あつ、そうそう、お茶もありました。

湯飲みに半分くらい・・・

お肉・・・無いですね。

精進料理って、これよりも質素なのかな?

ちなみに、朝は納豆ご飯で、そのままノンストップで働くので、本当にこれだけでしたら、本当に減量が進むでしょう。

そもそも、野外仕事は、体力仕事ですからね。

これが罠みたいなもので、あまりにも質素過ぎて、どうしても夜に間食を食べてしまう。

これはこれで、不健康ですね。

というわけで、この間の健康診断の結果ですが、メタボは脱出しましたが、コレステロール値が高いということで、要指導となってしまいました。

間食止めたら、健康になるのかな?

そうそう、今年の目標の一つが減量10キロでしたが、これは未達成で終りそうです。

5キロぐらいは減りましたが、やはり間食ですね。

間食しないでいたら、10キロなんて、あっという間だと思いますが・・・・その先、どうなることやら??

・・・・・・・・今日の徒然でした。


人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
   8位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



| 2011.12 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ