軽トラの調子が極めて悪い・・・

2011.09.27 23:35|私の自動車遍歴
本日も、良い陽気で、ユンボで1日作業をしていました。

う~~ん、大分進んで来たけれど、まだまだですね。

明日も、1日頑張ります!!

そうそう、ここのところ、我が家のオンボロ軽トラの調子が極めて悪い。

走行中に、突然エンストしてしまいます。

今日も、作業を終えて、農場から家に帰る途中で、エンストしました。

仕方がないので、奥さんに迎えに来てもらいました。

しかし、軽トラ、困ったな。

数時間休ませると、またエンジンがかかるようになるのですが、また何日かすると、突然エンストする・・・

う~~~ん、これには困った。

で、車屋さんに先日ですが相談したら、キャブレターが壊れると、丁度こんな感じになるらしいです。

確か、車屋さんに、2年前の車検の時に、キャブが壊れているけれど、どうする??と聞かれたことがありました。

そうですか、キャブレター交換しないといけないわけですね。

で、お幾らぐらい??と聞いたら、結局のところ、車検も来月で切れるので、これはもう買い換えた方がいいかな・・・という話になりました。

車屋さん、我が家の経済状況を百も承知で、一ケタ台の値段で買える軽トラね!!ということで、この金額でただいま探してもらっています。

私が山奥暮らしを始めて、え~~~と何台目だっけ、え~~~と、7台目ですね。

7台目の車が、恐らくもうすぐやって来ます、我が家に!!

きっと、すばらしく古い車体でしょう!!

古い機械・・・慣れました。

機械と言えば、古いものしか使ったことがない、山奥暮らしです。

最新の機械を見たり、触ったりすると、あ~~~自分とは関係ないものだな、と思う今日この頃です。

故障で買い替え・・・始めての経験だな(笑)。

・・・・・・・・今日の徒然でした。


人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
   8位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



陸山会事件で、有罪判決ですね。

2011.09.27 01:10|政治
ちょっと、というか、相当に驚きました。

「悪の首領の手下ではない」石川被告への有罪判決に憤る後援会長

判決理由に驚きました。

特に、水谷建設からの裏金の受領を認めたことには、びっくりしました。

水谷建設の社長の証言だけですからね。

物的証拠というより、状況証拠で、有罪ということみたいですね。

この判決理由を見てみると、ふと痴漢事件のことが思い浮かばれました。

痴漢事件もまた、その事件の特性から、物的証拠に限られ、状況証拠の積み重ねで判断されるケースが多いです。

電車の中で、女性から「この人、痴漢です!!」と叫ばれ、警察に捕まった男性がいたとします。

痴漢の現場を見た人は、誰もいないし、女性の証言以外に、物的証拠は何も無いとします。

犯人とされた男性は、何もやっていないと主張しています。

さて、これをどう判断するかは難しいですね。

どちらを信じるか?ということに落ち着かざるを得ない・・

で、痴漢された女性の方には、痴漢されたと虚偽する理由がない・・・・でも、痴漢されたと証言している・・・だから、痴漢したに違いない・・・・・有罪。

このストーリーが出来上がります。

被告となった男性は、自分が痴漢をしていないことの証明をしなければならなくなる。

どう、証明できるでしょう。

これは、極めて難しいですね。

証人を集めることも殆ど無理・・・

物的証拠も無いに等しい。

何故、その車両に乗っていたのか?

何故、その位置に立っていたのか?

何故、荷物を右手ではなく左手に持っていたのか?

等々

女性に近づく為ではない明確な理由を示せ!!と言われて、どう答えられるでしょう?

自分は本当にやっていないのに痴漢だと捕まりそうになったら、北村弁護士は、とりあえず逃げろ!!と言っていたのを、某番組で見たことがあります。

それぐらい、裁判になったら難しいのだ、と・・・

痴漢冤罪の判決が下りる度に、その苦難の道が語られています。

ただ、本当にやっているけれど、嘘をついて、証拠が無いから言い逃れしているだけなのかもしれません。

痴漢犯が嘘をつくのも、これまたよくあることです。

どちらが本当のことを言っているのか?・・・結局のところ、白黒ははっきりさせられず、どちらの証言がより信用できるかというグレーゾーンの判断とならざるを得ないわけです。

ちなみに、この痴漢冤罪の証明の難しさを悪用して、女性が憂さ晴らしに痴漢犯をでっち上げた事例もありましたね。

そういうことを請け負う悪徳業者もいるらしいですね。

まあ、真実はどちらなのかは分かりませんが・・・・・

しかし、裁判で裏金の遣り取りが認定されたということなのに、それにもかかわらず、執行猶予が付くというのもの変ですね。

この裏金事件を起訴しろという検察へのメッセージなのでしょうか?

さて、どうなるのでしょう?

・・・・・・・・今日の徒然でした。


人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
   8位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング
関連記事
| 2011.09 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ