ユンボをガス欠させて・・・・

2011.09.15 09:02|ユンボと悪戦苦闘
ただいま、土木作業中です。

やはり、文明の利器の力は凄い。

お借りしたものなので、ユンボでの作業を優先して、ただいまお仕事しております。

で、さすがに夜はクタクタ・・・・

ユウクンが折り紙しようと誘ってくれるのが、かなり苦痛でした。

この折り紙ですが、私がすごく手順の複雑な本を買ったもので、なかなか大変なのです。

恐竜作れだの、カブトムシ作れだの・・・・・手順が多すぎるだろ。

まあ、それはともかく、今回お借りしているユンボは、30年前に中古で購入したものらしいです。

すごいですね。

ちゃんと整備をすれば、全く現役で問題なし!!なのですから・・・

ちなみに、昨日は、ユンボが作業中に止まってしまいました。

故障か??と一瞬頭を過ぎったのですが、そうではなく、ガス欠でした。

で、燃料を補給して再起動させようとしても、エンジンが掛からない。

あれれ・・・・

うぁ、これ、ガス欠起こしてはいけないタイプなんだ・・・とピンと来ました。

ガス欠を起こすと、ポンプに空気が入って、燃料が届かなくなるんですね。

ちなみに、最新の機械は、こんなことはありません。

古い機械だと、これが殆どで、ガス欠しないように給油するように、念を押されます。

殆ど古い機械しか使うことのない私なので、このことは十分に承知していたのですが、作業に夢中で、ついうっかり・・・でした。

仕方がないので、機械の中を覗いてみたのですが、エア抜きはしたことが無かったので、さてチンプンカンプン??

持ち主のSさんに連絡して、と言っても、携帯の圏外なので、農場から離れて圏内に入ってから・・・

で、エア抜きのやり方を教えていただき、いざチャレンジ!!・・・無事にエンジンが掛かりました。

ふぅ~~~~

今日は、陽気的にやりたいのですが、土木作業はお休みして、他の用事を済ませます。

今度の日曜日は、キャニオニングのガイドをする予定だし・・・・・

あっ、その前にユウクンの運動会もありました。

何とか10日ぐらいで作業を終えたかったのですが、全く無理ですね。

何とか今月中には終えられるといいのですが・・・・

今月中は、キャニオニング関係でバタバタですね。

成り行きで、キャニオニングガイドをすることになっています。

木登りもそのうちすることになるし・・・

バタバタですね、本当に。

・・・・・・・・今日の徒然でした。


人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
   8位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



| 2011.09 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ