06/03のツイートまとめ

2011.06.04 05:20|未分類
okunoya

辞める、辞めない・・・・呆れてものが言えない。
06-03 19:19

関連記事
スポンサーサイト



菅さん・・・これはペテンでしょう。

2011.06.04 01:51|政治
鳩菅が遣り合っていますね。

しかし、怒りを通り越して、呆れました・・・

いや、本当に呆れ返りました。

舌の根も乾かないうちに・・・とは、まさにこのことです。

鳩山前首相“菅首相はペテン師まがい”

騙す方も、騙される方も悪いとは言いますが、やはり騙す方が遥かに悪い。

で、本当に騙したのかどうか?

状況的に見て、確信犯的に騙したのでしょう。

鳩山前首相側が今月中での辞任と理解していることを分かった上で、明文化せずに、「一定の目処で・・」と曖昧にしておけば、言い逃れができる、と・・・・

でなければ、こんな認識の違いは出ません。

世の中にしても、鳩山さんの見解の方で認識していたでしょう?

ペテン師まがい・・・とこき下ろされましたが、まさにそのレベルです。

電話の押し売り詐欺でこういうのがありますね。

結構です!!!

消費者の方は、断りの文句と言っているにもかかわらず、販売者の方は、その逆として解釈する。

で、商品を送りつける。

消費者がクレームを言うと、曖昧な文言を利用して、難癖をつける。

本当に、このレベルです。

相手が自分とは違う認識を有していると分かっていながら、敢えてそれを隠し、相手の同意を取り付けて、その後に、自分の見解を主張する・・・

これが詐欺です。

鳩山前首相は、自分が潔く辞任したので、それに倣ってくれるだろう、と信じたのでしょう。

辞めさせられるのではなく、自ら辞めることで、政治家としての華をもたせよう・・・という感じかな?

斬首ではなく、腹切り・・・で、名誉は持たせよう、と。

なんとも育ちがいいというかなんというか・・・・

この人が首相だったことも、空恐ろしいですが、ペテン師が首相というのも、もっと空恐ろしいです。

内閣不信任案が可決されそうになると、騙してでも延命しようとする・・・・

で、菅首相は、その先に何をしたいのでしょう?

ねじれ国会です。

民主党内の一致団結した行動はもちろんのことですが、野党側の協力が無ければ、何も決められないのです。

ということで、この菅という人は、熟議、熟議と騒いでいましたね。

本物の熟議の国会ですか?

何処が熟議なのでしょう???

この人がまだまだ居座り続けるなんて・・・・・

ちなみに、原発事故・・・・収束させるのは、現場の力です。

これまで、菅首相がしゃしゃり出て、どれだけ危機に陥ったのか。

どれだけ現場の力でこの危機が回避されて来たのでしょう。

現場を混乱させ、危機に陥らせた責任は、菅首相は取る気はさらさらないようです。

というか、反省すらしていませんね。

平時では分からない人の本性が危機になって分かると言いますが、空恐ろしいです。

・・・・・・・・今日の徒然でした。


人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
   8位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング
関連記事
| 2011.06 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ