潮干狩りに行く・・・

2011.05.05 01:34|日常
ゴールデン・ウィークですね。

我が家の1日

朝起きて仕事をしていると、ズドン、ズドン!!という音が・・・

ニワトリさんが少し驚いておりました。

どうも猟師さんが鹿を撃ったようです。

で、猟師さんが「鶏を驚かしてごめんね」と立ち寄ってくれました。

まあ、これくらいでは影響ないので、鹿さん仕留めました?と聞いたら・・・ご覧の通り、と。

写真撮っていいですか?と聞いたら、いいよということだったので、パチリ。

まあ、グロテスクなので、掲載は止めておきます。

じゃ、なんで撮ったのかというと、なんでだろう?

まあ、条件反射ですね。

そんなことがあった朝ですが、いつも通りの鶏の世話をして、やっぱり農場整備の為、コンクリを作って、水路などを補強しました。

今日は祭日だったので、保育園がお休みで、ユウクンを連れて奥さんが畑仕事にやってきました。

最近、農場は柵だらけなので、子供にはまるで迷路のようになっています。

ユウクン

電気柵の電気は切ってあるので大丈夫ですが、右往左往しておりました。

そう、ようやく畑がすべて使用可能になって来たので、いよいよ本格的に野菜作りです。

まあ、野菜を作るのは奥さんに任せて、私は、倉庫と鶏小屋を作らないといけないのですが・・・

まだまだ先が長いです。

そんなこんなで、お昼の時間になったのですが、コンクリ施工が終らず、お昼を食べられたのは2時ぐらいでした。

ごめんよ、研修生君!!

コンクリの場合、一度練ったら、それを使い切らないと終われませんので・・・・

で、遅いお昼を食べて、休憩していると、奥さんの携帯にメールが・・・

奥さんのお友達からで、これから潮干狩りをするということでした。

これを見た奥さんが、あ~~~潮干狩りしたい!!と言って、私たちも行こうかな?と・・・

それを聞いて、まあ、ゴールデンウィークだし、一緒に行くか!!と提案し、結局、夫婦とユウクンと研修生君の4人で潮干狩りに行きました。

う~~ん、車で30分圏内で潮干狩りスポットがあるなんて、すばらしい。

早速合流して、潮干狩りスタート!!

潮干狩り

ガリ、ガリ・・・砂を掻き分けます。

う~~ん、なかなか見つからない。

というか、実を言うと、私は、行く前から、あまりやる気がありませんでした。

こういう根気仕事・・・遊びでやりたいと思わない性質でして・・・

じゃ、何で来たのかと言うと、ユウクンの相手でもしてあげようと思いましてね。

海辺なので、目の届く範囲で遊ばせておかないと、さすがに危ないですし、保育園がお休みの時は、一日中相手をすることになるので、それなりに分担しないとね。

特に、ゴールデンウィークは長丁場なので・・・

ということで、奥さんのお友達のお子さんも加わって、一緒に海辺で遊んでいました。

潮干狩り

ちなみに、最近は、このパターンが多いような・・・

東京に行った時も、姪っ子と甥っ子とユウクンと遊んでいたな。

何故か子供(小学生前限定)には好かれるようで、いつの間にやら、だいたいこうなります。

ちなみに、お母様方は・・・・潮干狩りに熱中しておりました。

潮干狩り

う~~ん、潮干狩り、楽しいのかな?

まあ、子供の守りが居てくれて助かった、と珍しく奥さんから感謝の意(?)を示されたので、きっと楽しかったのでしょう。

帰りは、ファミレスによって、晩御飯を食べました。

ユウクンは、潮干狩りよりも、ファミレスが楽しみだったようです。

レス・・・まで聞いただけで、飛び跳ねて、グルグルと回りながら喜んでいました。

う~~ん、子供っていいな、素直に喜べて。

家についてからは、ダンボール工作をやらされ・・・・あ~~~漸く寝てくれました。

さあ、明日も仕事です。

・・・・・・・・今日の徒然でした。


奥の家の嫁日記



ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
   8位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



| 2011.05 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ