間違いなくわが子です

2011.04.27 02:27|子育て日記
やはり仕事に身が入らない。

どうも重たい荷物を背負っているような感が拭えない。

こういう時、実を言うと、子供の相手をするのはツライ。

子供のパワーに圧倒されてしまい、かなり消耗する。

しかも、かなりKY発言のオンパレードです。

まあ、これは、仕方が無い。

でも、さすがにいつも通り相手することが億劫です。

とはいえ、邪険にするわけには行かないので、出来るだけ子供のペースに合わせてあげる。

一回の拒絶で大きなトラウマとなってしまうこともあるのでね。

そう言えば、東京に行っている間、殆ど子供と遊んでいたような気がする。

葬式の段取りなどは、殆どすべて兄が取り仕切ってくれていたので、弟の私は、殆どノータッチで、役立たずでした。

こういう突然で時間が無い場合は、頭が二つ三つあるとロクなことにならない。

ましてや、突然横やりを入れるようなことは、混乱を助長するだけです。

まあ、やれることと言えば、子守くらいだったのかな?

ちなみに、我が家のユウクンは、母親不在でも、あまり関係ないようです。

歳の近い姪っ子と甥っ子と連れ立って、大はしゃぎでした。

しかし、我が家は一人っ子なのですが、二人、三人と子供がいる家庭、大変ですね。

1+1+1ではなく、相乗効果で増幅しますね、パワー!!

そうそう、実家のアルバムを見ていたら、面白い写真がありました。

これです。

ユウクン

何が??と思われるでしょうが、これ、私の子供の頃の写真です。

で、ユウクンの姿がこれ!!

ユウクン

間違いなくわが子ですね(笑)。

以前から似ている似ていると思っていましたが、これ程とは・・・

ユウクンに聞いたら、自分が何でここに写っているの?と、顔が????になっていました。

姿形は、まるで奥さんの遺伝子が入っていないかのような気がするくらいです。

性格は・・・・奥さん似なのかな?

これは、よく分からない。

でも、私は、こんなんではなかったような気がする。

まあ、それはともかく、保育園に行ってくれて、研修生君も休みだったので、久々に一人の時間ができ、ポツポツと考えて見た。

考えたというか、少し静かに落ち着いた時間を持てた。

多分、少し一人になりたい気分だったのだと思う。

・・・・・・・・今日の徒然でした。


奥の家の嫁日記



ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
   8位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



| 2011.04 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ