パソコン組立完了です。

2011.01.08 01:07|PC関連
嫁さんの代打で、卵の配達に行っていました。

我が家の営業担当は奥さんなので、よっぽどのことが無い限り、私が配達に行くことは無いのですが、年に一度の嫁さんの帰省の時は、年始めの挨拶も兼ねまして、私が配達に赴きます。

と言っても、2年目ですがね。

そんな卵の配達なのですが、私が結婚する前に一人で自然養鶏をやっていた時からごひいきにしてくださっているお客様もいらして、本当に久しぶりにお会いすることが出来て、積もる話も・・・という感じで歓待してくださる方も沢山いて、すごく感激しました。

時間の関係上、あまりお話は出来なかったのですが、本当に嬉しかったです。

営業はつらいことも多いですが、こういう嬉しいこともあるので、めげずにやっていけるのだと思います。

農場整備が一段落したら、私も営業活動をしないと・・・・ね。

まあ、それはそうと、配達から戻って、パソコンを組み立てました。

ようやくパーツがすべて揃ったので、クラッシャー4歳児ユウクンが戻って来る前に、何としても完成させたかったのです。

パソコンの組み立て方を解説しているサイトも沢山あるので、改めて取り上げるまでも無いのですが、ちなみに、こんな感じです。

まずはパソコンケースを広げます。

パソコン組立

それから、マザーボードを取り出して、CPUを取り付けます。

パソコン組立

さらにCPUファンを取り付けるのですが、今回選んだファンは、滅茶苦茶でかいので、どうも敗戦などをつなぐ時の邪魔になって困りました。

まあ、冷却性能は良さそうでしたが・・・

それから、メモリーをマザーボードのスロットルに差し込み、DVDドライブ、ハードディスク、ビデオカードなどをPCケースの所定の位置に取り付けていきます。

で、配線を終えると・・・

パソコン組立

はい、組立完了です。

2台分をやったのですが、全く同じパーツなので、2台目はかなり楽チンでした。

その後、OSやマザーボードのドライバーなどを入れれば、インストールすれば、もう使うことが出来ます。

今回も初期不良なども無く、極めて快調に組み立てることが出来ました。

パソコンの組立は、ざっくりこんな感じなのですが、チャレンジしてみたら如何でしょう?

BTOのパソコンよりも、安価で安定性のあるものが出来るので、結構よいと思うのですが・・・

・・・・・・・・今日の徒然でした。


奥の家の嫁日記



ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
   8位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑ も、50位くらいです。 応援よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



| 2011.01 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ