3歳児って、こんなに食べるものなんですか?

2010.04.23 21:09|子育て日記
昨日は、我が家の雑食系3歳児ユウクンが通う保育園の家庭訪問がありました。

本来は、奥さんがお迎えする予定だったのですが、大雨で予定がずれて、結局、お仕事で奥さんが出かけ、その代わりに、父親の私の方が一人でお迎えすることになりました。

おっ、父親の威厳を示さないと・・・と思ったのですが、保育士の先生に「何かお聞きしたいことありませんか?」と聞かれた時、これしか思い浮かびませんでした。

3歳児って、こんなに食べるものなんですか?


そう、もうよく食べる、食べる・・・本当に、よく食べる。

最近、ユウクンの口から「お腹が空いた、何か食べたい!!」という言葉しか聞いてないような錯覚に陥るくらい、本当にこの言葉がよく出ている・・・

で、思わず聞いてしまったのです。

なにせ、比較対照がいないので、ひょっとしてこれが3歳児の標準なのかな?とも思いまして・・・

そうしたら、先生曰、「確かに、ユウクンはよく食べますね、必ずお替りするし・・・でも、大丈夫ですよ」と。

まあ、よく食べるけど、ちょっと多いくらいという感じなのでしょうか?

今日も、家に戻ると、バナナ1本、食パン1枚、ニンジン1本、鶏のささ身が5,6本、海苔をそのままがっつき、鹿肉の燻製を少し、卵のスクランブルを少し食べ・・・・これが、夕飯前なんですよね。

で、夕飯は、カレー入りオムレツと鶏のささ身をやっぱり沢山、海苔巻きご飯を一膳分を完食しました。

・・・・これって、どうなんでしょうか?

まあ、一つ言える事は、お腹がぷっくり丸くなっていました。

ちなみに、よく手伝いをしますか?とも聞かれたので、料理とかも手伝ってくれますが、野菜を切っていると、その場で食べてしまいますけど、というか、鶏にキャベツを外葉をあげようとすると、それを横取りしてしまうのですけれど・・・先生たち、呆れていました(汗)。

雑食系3歳児ですからね。

ちなみに、この調子でお菓子を食べるとさすがにやばいので、ユウクンがいただいたお菓子は、何とか誘導して私が殆ど食べてしまっています(笑)。

・・・・

そうそう、家庭訪問までに鯉のぼりを揚げておいてね、と奥さんに釘を刺されていたのですが、結局揚れる終いでした。

本当に、雨ばかりでしたので、鯉のぼりすら揚げる機会を逸してしまいました。

ごめんよ、ユウクン!!

・・・・・・・・今日の徒然でした。


奥の家の嫁日記



ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
   15位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑ も、50位くらいです。 応援よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



| 2010.04 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ