なんで?、なんで?・・・受けて立ちましょう!!

2010.03.10 00:32|子育て日記
いや~~昨日は、久しぶりにブログの更新が出来なかった・・・というか、最近の記事は、手を抜き過ぎているような気がする(滝汗)。

何故だろう???

別に書くことが無いということではない・・・というか、書くことは幾らでもあるのだけれど、これを文章にまとめる気力が弱まっているのだろう。

忙しいから??

これは、いつものことなので、言い訳にもならない。

じゃ・・・どうして???

・・・・

・・・

・・



雨ばかりのこの天気の所為ですね、きっと!!

もう何週間も、まともな晴れをみたことがない。

ちょっと晴れたと思ったら、すぐに曇りになって、雨、雨、雨・・・・

う~~~~東京育ちには、これが堪える!!

東京の冬は、本当に雨少ないですからね。

冬に雨が多い南予の天気に、頭の中にカビが生えて来そうです。

このストレスで、ここ最近はかなりブルーなのかもしれない・・・(泣)

そんな所へ容赦なくやって来るのは、雑食系3歳児ユウクンです。

保育園にお世話になっているので、一日中ではないのですが、まあ、放っておいてくれない!!

しかも、ここ最近は、なんで?なんで?攻撃を容赦なく仕掛けてきます。

おっちゃん、なんでいないの?

なんで、○○ちゃん休んだの?

なんで、ケッコッコーさん鳴いているの?

なんで・・・・・

なんで・・・・

なんで・・・

なんで・・

なんで・

もう、ホワィ???が連射されてきます。

こっちは、頭の中にカビが生えそうなのに・・・・と思わないでもないのですが、こういう反応が新たに出てくると、これはこれで闘志が沸いてしまうのが、私の悲しい性・・・

ユ:お母さん、お家にいる?

私:多分、今いないと思うよ。

ユ:なんで、お母さんいないの?

私:お仕事で卵の配達に行っているんだよ。

ユ:なんで?

私:ユウクンも卵好きだろ、卵届けないと、皆な食べられないでしょ。

ユ:なんで?

私:ユウクン、ケーコッコさんの所で卵採るだろ、あれを配達しないと、卵で家が埋まっちゃうでしょ。

ユ:なんで?

私:ユウクンや、家があまり大きくないから、卵で埋まったら、家の中で遊べなくなっちゃうでしょ。

・・・・

・・・

・・



はい、延々とやっています・・・この押し問答会話を!!

これは、父と子の仁義無き戦いであります。

父の面目として負けるわけには行かないのです。

屁理屈と言われようが、答えになっていないと言われようが、構わないのです。

とりあえず、ユウクンが嫌になって「なんで?」と言うのを止めるまで、答え続けるのです。

たかが3歳児の質問攻めに、屈するようなアラフォー世代ではないのです!!

父を舐めるなよ・・・・禅問答のような哲学書を読み続けて来た私の壁は厚く高いのだよ、我が息子や!!

・・・・

しかし、こちらが理屈を捏ね回して答えても、敵の方もやります・・・

殆ど、すべて・・・

なんで?


の一言で済ませますからね。

おい、楽し過ぎだろ!!あんた!!と言いたくなりますが、私の悲しい性は、これに答えてしまうのです(泣)。

そして、父と子の戦いは、まだまだ続くのでした・・・

・・・・・・・・今日の徒然でした。


奥の家の嫁日記



ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
   15位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑ も、50位くらいです。 応援よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



| 2010.03 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ