旅がユウクンを成長させたのかな?

2009.10.10 02:32|子育て日記
本日は、久々にユウクンも保育園に行って来ました。

お迎えに行って、ユウクンの姿を見ていると、どうも以前と様子が違う。

明らかに、言葉がはっきりしているし、動作も何か対応がしっかりしている・・・

たったの一週間だったけど、ユウクンにとっては内容の濃いものだったようです。

う~~~ん、子供って、面白いですね。

この頭の中には、どんな思いが巡っているのでしょう。

ユウクン

ちなみに、東京でたくさん蚊に刺されて、何か面白い顔になっています(笑)。

今回の珍道中では、初日がほぼ東京移動に費やして、夜はユウクンの誕生日会でした。

ユウクン

ちゃんと3本のローソクを立ててもらって、自分で吹き消していました。

ケーキ(というか、生クリーム)嫌いの奥の家♀さんがいるので、奥の家の家族ではあり得ない画像ですね。

もちろん、ユウクンは、大喜びでした。

2日目と3日目は、お仕事・・・

ユウクンは、しっかりお留守番していました。

この子、こういうことに対しては物分りがいいんですよね。

4日目は、姪っ子の幼稚園の運動会に応援に行き、飛び入り参加もして来ました。

感想・・・・子、子供が多い!!

いや~~~団塊ジュニア世代の私の子供時代の運動会は、もっとすごかったですけどね。

でも、同じ年の子が整列行進している姿を見て、軽いカルチャーショックを受けました(笑)。

感想・・・・親も熱い!!

保護者参加の綱引きやリレー走、その盛り上がりと真剣度にびっくりしました。

ちなみに、入園前の子供を対象にした競技に、ユウクンと飛び入り参加してきました。

ユウクン

絶対に入園することは無いのですが、どうもそれでも良いようで、張り切って参加してみました。

なにせ、まだまだユウクンが運動会で競技をする機会は稀で、しかも、私と一緒に競技をするなんて、今までしたことがなかったので・・・・

そうそう、ひょっとして私奥の家♂の姿(横顔だけど)、このブログ初登場かな?

普段、撮ってばかりなので、自分自身の画像が残ることは殆ど無いのですが、今回は、兄が気を利かせて私の一眼で撮ってくれたようです(感謝)。

ということで、初登場!!

サービスで、もう一枚!!

ユウクン

自分の運動会は嫌だったけど、子供の運動会に参加するのは、なかなか楽しいな(笑)!!

                  ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
              25位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑も、50位くらいです。 応援よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



| 2009.10 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ