仙人、現る・・・

2009.06.30 09:09|日常
昨日は、とっても久しぶりの来客がありました。

その名も、仙人さん!!

と言っても、本名は別にありまして、あくまでも”あだ名”です。

周囲の人が皆、仙人さん、仙人さん、と言っていて、実を言うと、本名を知らない人もいるんじゃないかな?

まあ、どうして仙人なのかと言うと、その人、かなりマニアックな生活をされています。

世の人の中には、我が奥の家の生活をそう言う方もいらっしゃいますが、いえいえ、この方に比べたら、全然普通です、まあ、比べなくても普通だと思いますが・・・

この方の年間の生活費の目標・・・・・な、なんと・・・

5万円!!

だそうです。

月ではありません、年です、そう、365日ある1年間です。

その1年間を5万円で過ごすのが目標と宣言されています、この方は!!(滝汗)

もう何年も前ですが、今年は15万円くらい使ってしまったと嘆いていましたので、マジです。

ちなみに、その15万円の支出の内訳ですが、殆どスーパーカブの維持費です。

そう、この方も山奥に棲息しておりまして、さすがに町中に出てくるのに、徒歩では難しい、でも、車を持つのは贅沢ということで、ホンダの名車スーパーカブを持っているのです。

これの維持費がガソリンだとか諸々で、ほぼ年間7万円くらいかかっているといっていたかな、もうずいぶん前ですけど・・・

ちなみに、そのとき、今年は21万円も稼いでしまって、お金を持ちすぎてしまったと嘆いていました。

このカブが無くても生活できるようになれば目標達成できるな!!と言っていましたが、今回我が家に来たのは、やっぱりこのカブでしたので、恐らくまだ達成できていないのでしょう(笑)

では、年間支出目標が5万円の生活というのがどういうものかといと・・・

当然、電話はありません。

ですので、もし連絡しようと思ったら、直接家に行くか、手紙を書くしかありません。

その手紙も、ポストが山から車で4、5分は降りたところにあるので、仙人さんが町の方に降りて来ないと手元に届かない・・・

というわけで、用事があるときは、アポなし突撃ご訪問をしたりしないといけなかったのですが、その用事そのものがあまり無かったので、ここ数年は、本当にご無沙汰しておりました。

ちなみに、こちらが連絡を取れないということは、逆に言うと、仙人さんも連絡手段がないということになります。

結果、この仙人さんのお宅訪問もまた、アポなし不意打ちご訪問となります。

一度、まだ私が独身だったとき、夜に家に帰ってみると、真っ暗な玄関先に黒い人影が・・・

そう、この仙人さんだったのですが、私の棲家そのものが夜は誰も来ない山奥(今の農場の方です)だったので、かなりびっくりというか、幽霊か、と疑ってしまったのを覚えています。

まあ、こんな仙人さんですが、その暮らしぶりがこれまたマニアック・・・

おいおい、紹介したいと思いますが、今日はココまで・・・

                       ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
              45位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑も、50位くらいです。 応援よろしくお願いします。

落ちましたね~~~
関連記事
スポンサーサイト



| 2009.06 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ