ユウクン、弱肉強食の世界を知る。

2008.05.31 21:15|子育て日記
四万十川での日々徒然のサイトマップはこちらの記事になります。



さてはて、昨日の記事は、ほぼ前置きだけで終わってしまいました。

奥の家♀さんが手紙好きという話題が何故出てきたのかというと・・・

こんなお便りを書いているからです。
(画像をクリックすると、大きくなりますので、読んでみようという方がいらっしゃいましたら、どうぞ。)

5.30奥の家の便り1


5.31奥の家の便り2

我が奥の家では、「奥の家のたまご」という商標で自然養鶏の卵を販売しているわけですが、卵を買ってくださるお客様に、月に1回程度の割合で、「奥の家のたまご便り」というお便りを渡しています。

もちろん、担当は奥の家♀さん!!!

とてつもない得意分野なので、あっという間に書いています。

話力がないので、手紙力で、お客様とコミュニケーションを取っているようです。

そうそう、一緒に住み始めた当初、私が仕事で留守がちだったのもあるのですが、あまりにも会話がかみ合わないので、同居をしていながら、交換日記をしていたことがあります。

しばらく続いたのですが、日記の中でもかみ合わなかったので、すぐに止めましたが・・・

よく続いているな、結婚生活(笑)

話変

そうそう、今日鶏の世話をしていると、自宅の前を猛スピードでストーカー犬リキが走り過ぎて行きました。

そして、その後、とてつもない闘争が始まりました。

????


そう、何が起こったか一瞬分からなかったのですが、どうもリキが獣と戦っているようです。

ありゃりゃ、鎖を繋いでおくのを忘れておったわい。

まいったなあ、とりあえず何と戦っているんだ??

イノシシ??
(まあ、以前も散歩中に捕まえたしね。)

シカ???
(そうそう、我が家の前は、シカの通り道だしね。)

サル????
(そういえば、最近はあまり見かけないなあ。)

タヌキ、ハクビシン・・・?????
(さすがに、真昼間にこれはないだろう。)

正解は・・・・・

・・・・

・・・

・・



野良猫でした。

ストーカー犬リキくん、猫に引っかかれながら、勇猛果敢(?)に戦っています。

リキくん、かなり血だらけです。

しょうがない、とりあえず猫から引き離さないといかんなあ、と思って近づくと・・・

家の中から奥の家♀さんとユウクンが見学しているではありませんか。

二人して、窓に張り付いているじゃありませんか。

・・・・

・・・

・・



ユウクン、1歳8ヶ月で弱肉強食の世界を知ったのでした(滝汗)。

ちなみに、闘争終わった後のリキくんですが、仕事をしたぞ、という顔をしていました。

5.31リキ

鼻と目の周りに傷が残っています。

猫は、爪で引っかくので、大体ここら辺が怪我するんですよね。

・・・

・・



前歴があるんです、実は・・・

そうそう、猫ちゃんは、怪我をしながらも何とか無事で、裏山に逃げていきました。

ここは危ないから、もう来てはいけないぞ!!

                                    ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキ        ングがあがります。
              更新頻度が減ったけど、おかげさまで35位くらいに・・・
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑も、7位くらいです。

四万十川写真館、今日の一枚。(画像をクリックすると、大きくなります。)

四万十川5.30

題名は、「車止めから沈下橋」です。

そして、今日の奥の家的イラストは、「手編み教室」です。

214手編み教室

大きい画像で見たい方は、こちらでどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト



| 2008.05 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ