滑床渓谷でキャニオニングです。

2008.03.30 18:05|アウトドア
四万十川での日々徒然のサイトマップはこちらの記事になります。



昨日は、滑床渓谷でキャニオニングをして来ました、正確には、キャニオニングをしている姿を写真に撮って来ました。

キャニオニングとは?

と思われる方も多いと思いますが、日本語に直訳すると、「渓谷する」ということになるでしょうか?

そう、渓谷の中に入って、滝つぼに飛び込んだり、斜面でスライダーをしたりしながら楽しみます。

ここ数年で、急速に日本でも行われるようになったアウトドアスポーツです。

キャニオニングですが、今回はウェットスーツとライフジャケットとヘルメットを装着してしました。

キャニオニング1

まあ、“今回は”と書きましたが、最低限これぐらいの安全装備はしないといけません。

ウェットスーツに関しては、防寒対策という意味合いもありますが、擦り傷とか負わないようにするためにも必要です。

ヘルメットも頭の保護に、ライフジャケットも言うもがな・・・

でも、この日は、とりわけウェットスーツが大活躍です。なぜなら・・・

・・・・

・・・

・・



寒いから、です。

その日は、3月29日です。

桜も開花を始めましたが、まだまだ水の中は相当冷たいはずです。

滑床渓谷の上流の三本杭の山頂辺りには、まだ雪が残っている筈です。そう、今滑床渓谷を流れている水は、雪解け水なんですね。

きっと、寒い筈です。

いやいや、滅茶苦茶寒い筈です。


というわけで、ウェットスーツが大活躍、というか、なかったらまさに修行になってしまいます。

そこで、ウェットスーツを身に包み、いざ出陣です。

キャニオニング2

私、ですか?

今回は、寒いから、カメラマンを買って出たので、ウェットスーツは遠慮して、皆さんの後を追っかけていました。

まあ、滑床渓谷では、何度もキャニオニングをしたことがあるので、写真の方が欲しかったんです、実は・・・自分が水に入ってしまったら、一眼レフカメラを持っていけませんからね。

ちなみに、キャニオニングに関しては、かなり過酷なことをやったりしたことがあるのです。

そう、70メートル以上の滝を懸垂下降をしたことがあります!!

キャニオニング③

そう、何でこんなことをしたのでしょう??

そこには、まさに最狂の研修伝説がありました・・・・

                                       ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキ        ングがあがります。
              なんとか・・・、30位くらいに・・・
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑も、おお~~なんとか5位くらいです。

四万十川写真館、今日の一枚。(画像をクリックすると、大きくなります。)

四万十川3.29

題名は、「滑床渓谷でキャニオニング2」です。

そして、今日の奥の家的イラストは、「シイタケが食べたいなあ!」です。

194きのこ

大きい画像で見たい方は、こちらでどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト



| 2008.03 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ