花粉の悲惨が始まりましたね。

2008.02.28 22:49|僕が山奥に移住した理由
四万十川での日々徒然のサイトマップはこちらの記事になります。



ところで、最近スギ花粉の悲惨飛散が始まりましたね。

実を言うと、私奥の家♂も花粉症だったりします。

そんな私ですが、現在毎日杉や檜の林の中に行っております。まあ、家の周囲も同じような状況なので、だからどうなの?、という感じなのですが・・・

ここ最近風が強かったこともあり、大分飛んでいるみたいで、鼻がぐずぐずしております。

ただ、私の場合は、こんな症状が出るのは、花粉の飛び始めだけで、すぐに症状は治まってしまいます。

えっ!!と思われるかもしれませんが、本当にそうなのです。

ですので、あまり日常生活に差し支えありません。花粉症と言っても、相当軽症の部類に入るのです。

ところが、です。

実を言うと、東京にいた頃は、もっとヒドイ花粉症だったのです。

朝起きると、目ヤニでまぶたが開かなくなるくらいで、外出時のマスクは必需品で、ともかく苦労しました。

それが、森林占有面積が90%以上の四万十川の流域に移住して、症状が軽くなったのです。

花粉が少ない?

いえ、いえ、決してそんなことはありません。

むしろ、かなり多いと思います。

なにせ、我が奥の家の現在の住居の裏山などは、本当に花粉が飛散しだしたら、もう本当に山火事かと思うくらい、白い煙(花粉)が飛散していますから・・・・始めてその現場を見た時は・・・

おおっ~~~、これが噂の火事と見紛う花粉の飛散なのかあ、と感心したものです。

まあ、それぐらい花粉が多いにも関わらず、花粉症の症状は治まって来たのです。

?????

ですよね?普通は・・・

でも、私自身は、山奥で生活すれば、症状は改善するだろう、と考えていたのです。

それについては、また明日にでも・・・

                                  ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキ        ングがあがります。
              お陰さまで、再浮上して来ました、25位くらいに・・・
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑も、上昇して来ました、4位くらいです。

四万十川写真館、今日の一枚。(画像をクリックすると、大きくなります。)

四万十川2.28

題名は、「四万十川の空1」です。

そして、今日の奥の家的イラストは、「リキとコテツ、軽トラで行く。」です。

172リキとコテツ

大きい画像で見たい方は、こちらでどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト



| 2008.02 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ