赤地のチェック柄のYシャツがトレードマーク・・・

2008.02.08 09:54|奥の家誕生
四万十川での日々徒然のサイトマップは、こちらの記事になります。



前回の記事で触れられましたが、我が嫁である奥の家♀さんは、なかなか質素倹約が徹底しています。

余計な物を持つのを嫌うので、荷物が極端に少ないです。

今回は、そんな一端が分かるエピソードをご紹介したいと思います。

奥の家♀さんと出逢って、まあ、ごく一般にデートなどもした訳ですが、この当時から気になっていることがありました。

奥の家♀さんの服装がいつも一緒なのです!!

デートなどと言うと、一応おしゃれなどをするものだと思うのですが、この方の場合は違います。

今でも変わらないのですが、赤地のチェック柄のYシャツとジーンズという服装でありました。

冬になって上着が増えても、基本的な服装はやっぱりいつも一緒なわけです。

最初の頃は、たまたまだろう、と思っていました。
何せ、交際中と言っても、お互いに直接合うのは月に1回ぐらいでしたから、本当にたまたま同じ服を着ている時にかち合っているのだろうと、あまり気にしていませんでした。

この人は、デートだからといって、前回と同じ服装にならないように気遣うような性格ではないのだな、と・・・・

ところが、です。

偶然では説明が付かないようなくらい、同じなのです。

まあ、10回サイコロを振って、10回とも同じ目が出たようなものです。
こんなことがあったら、誰でもイカサマがされたと思いますよね。

というわけで、とうとう訊きました、というか、訊いてしまいました!!

その服、よっぽど気に入っているんだね?


そしたら、奥の家♀さんは、平然と答えました。

外出着は、これしか無いから・・・・・

・・・・

・・・

・・



まじですか!!

衝撃の奥の家♀さんの買い物理論に続く・・・

                                ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキ   ングがあがります。
              おっと、どんどん順位が下がってきました、40位くらいに・・・
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑は、現在9位くらいです。

四万十川写真館、今日の一枚。(画像をクリックすると、大きくなります。)

四万十川2.7

題名は、「四万十川の雪景色6」です。

そして、今日の奥の家的イラストは、「ハーブいろいろ、ミントです。」です。

154ミント

大きい画像で見たい方は、こちらでどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト



| 2008.02 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ