ストーカー犬リキ、プチ家出する。後編

2008.01.30 00:40|シロ、リキ、コテツ
初めての方は、前編を先に読んでください。

さて、プチ家出をしたリキは、家出の最中に何をしたのでしょう?

まさか、イノシシをまた捕まえて来たとか??

それとも、シカを捕まえて来たとか???

それとも、それとも、サルを捕まえて来たとか????

・・・・

・・・

・・

奥の家♀さんが熱く語り始めました。

♀:リキだけど・・・お隣さんに行っていたよ!!

お隣さん??

♀:お隣さんのモモちゃん(メス犬)の所でじゃれ合っていたよ。

じゃれ合っていた??

イノシシを追いかける振りをして、メス犬を探しに行っていたのか!!

単に、盛りが付いていただけなのか!!

まあ、私にストーカー行為をするよりも、全然正常な行動ではあるが、それって、ひょっとしてもうすぐ子犬が出来る可能性があるということか・・・

ま、まずい、です。それは・・・

よそ様の娘さんを孕ませたら、責任を取らないといけないじゃないですか!!

と、思っていたら・・・

♀さん:お隣のY子さんから連絡があった時は、ちょうどユウクンが昼寝をしていたので、急いで迎えに行ったのだけど、今まさにリキが檻に入れられて役場に連行されるところだったんよ。

檻に入れられて、役場に連行???

どうも、お隣のY子さんが見た時は、あまりにも泥だらけで、リキと分からず、迷い犬と間違えて、役場に通報してしまったらしいです。Y子さんは、何度もリキの姿を見たことがあるのですが、リキの首輪が鉄の鎖なので、冬支度の毛皮に隠れて見えずらく、、飼い主がいない野犬と思ったらしいです。

ちなみに、リキはとても力があるので、通常の川の首輪だと、時と共に老朽化してくると、引きちぎってしまいます。

そんなこんなで、野犬と見間違えられたリキは、敢え無く役場に連行され、そのまま飼い主不明のまま処分される危険さえありました。

♀さん:役場に通報してから、Y子さんがひょっとしたら奥の家さんのリキかもしれないと思い出して、電話をくれたから、何とか無事だったけど、リキ、もう少しで殺されちゃう所だったんだから・・・

♀さん:ちゃんと、鎖を持っておかないと!!(怒)

ごもっともです。


悔しいですが、反論の余地がありません。

ここは素直に、ごめんなさい、です。(ペコリ)

まあ、いつものことだから、いいですけど・・・(泣)

♀さん:私のライフ(ホンダの軽自動車)の後部座席にリキを乗せて帰って来たんだから・・(怒、怒)

いつもユウクンが乗っているチャイルドシートの横ですものね、しかも、泥だらけですものね。

はい、怒って当然です。

またまた、素直にごめんなさい、です。

とりあえず、奥の家のパワーバランスが垣間見えたリキのプチ家出事件でした。

                                 ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキ   ングがあがります。
              最近は、ここら辺が定位置になってきました、30位くらいに・・・
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑は、現在7位くらいです。

四万十川写真館、今日の一枚。(画像をクリックすると、大きくなります。)

四万十川1.29

題名は、「四万十川のさざ波2」です。

そして、今日の奥の家的イラストは、「チューリップが合唱しています。」です。

147チューリップが沢山

大きい画像で見たい方は、こちらでどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト



| 2008.01 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ