サルに包囲されるの巻

2007.10.08 23:50|思えば、あんなことも!!
ところで、サルと言えば、以前男三人で滑床渓谷でキャンプをした時のことが思い浮かばれます。

何故に男3人でキャンプをしたかというと、それは滑床渓谷で沢登り、もしくはシャワークライミングをするためだったのですが、このことはまたの機会にでも・・・

話戻

それは、昨年の7月初旬の平日でした。

まだ、キャンプ場には、私たち以外誰もいませんでした。

まあ、7月とはいえ、平日です、当然といえば、当然ですが・・・

朝起きて、三人で朝食の準備をしていると・・・・

キャンプ場の風景

昨夜の夕飯の時には現れなかったので大丈夫かな、と思っていたら・・・

案の定、サルがちらほらと現れました。

もちろん、ここにいるのは、屈強な男3人です。
威嚇すれば、即座に逃げて行きます。

が、しつこい。

追い払っても、追い払っても、何度でもやって来ます。
追いかけようと、石を投げようと、棒を振り回そうと、何度も何度もやって来ます。
そりゃ、そうです。他にキャンプしている人はいないのですから、私たちから食料を調達する以外にないのですから、おサルさんも必死です。

いわゆる単独目標というやつです。

しかし、追い払う度に、気付くことがありました。

だんだん増えていない?

そうなんです。最初は2,3匹だったんですが、気が付いたら、多分・・・

30匹、いやいや50匹くらいいたんじゃないでしょうか?

数えたわけではありませんが、多分これぐらいはいた筈です。

なにせ、完全に包囲されていましたから・・・


最初は、寄って来る猿たちの方だけを気にしていればよかったのですが、段々と6匹ぐらいの猿グループが至る所に散在しているんです。

しかも、です。

あちらのグループの猿が近づいてきたので、追いかけて行ったら・・・・
反対側から別のグループが猛スピードで近づいてくるんです。

周囲に散在している猿のグループが一斉に騒ぎ出したので、何事が起きたとウロウロ見回していると・・・・
その隙に猿がこっそり近づいてくるんです。

いわゆる、連携作戦というやつです。

そんな完全包囲の中で、とうとう被害が・・・・

食事を終えてコーヒーを飲んで一息ついていたら、ふと気付くと・・・・

テーブルの下から猿の手がニョキっと出ていました。

盗られた~~~

もう気付いて追いかけた時には、はるか彼方でした。

まあ、盗られたのは、インスタントコーヒーのパックが入った袋でしたけど・・・・


おサルさん、滅茶苦茶頭がいいです。

                                  ・・・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


四万十川、今日の一枚。(画像をクリックすると大きくなります。)

四万十川の風景

場所は、高知県四万十市西土佐江川崎付近です。
雲が立ち込める中、夕焼けが染まっています。

ブログランキングに参加しています。リキとコテツ
気に入っていただけましたら、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング  FC2ブログランキング    ↑ は、40位くらいにをうろうろ・・・・

関連記事
スポンサーサイト



| 2007.10 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ