
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ストローベイル山間屋に行って来ました。

2009.06.15 09:32|ストローベイルハウス
え~~~昨日の日曜日は、奥の家総出で、ストローベイル山間屋さんのケーキバイキングへ行ってまいりました。

ストローベイル山間屋???と思われる方、おいおいご説明しますので、とりあえずスルーしておいてください。

ちなみに、ストローベイルとは、日本語に訳すと、「藁のブロック」となります。

この藁のブロックと積み上げて作るのがストローベイルハウス・・・そこで営業を開始したのが山間屋さん、ということです。

ではでは・・・・全景はこんな感じですが・・・

ストローベイル山間屋

おや、看板を見ると・・・・

ストローベイル山間屋

なんか見慣れたイラストが・・・・そう、製作は奥の家♀さんなのでした。

もっと大きな看板が欲しいとさらなる要望があったようですが・・・いつになったら製作できるのか??

店内は、こんな感じです。

ストローベイル山間屋

うん、とってもいい感じ(◎)

早速、ケーキバイキングを頼もうとしたら・・・・

ストローベイル山間屋

し、しまった!!!

午後のひとときなので、1時30分からなのね。

ただいま、11時・・・・う~~~ん、あとの予定があるので、その時間までは待てない・・・(泣)

というわけで、普通にケーキとコーヒーを注文して・・・

四万十川が一望できるテラスで・・・・

いただきま~~~~~す!!

ストローベイル山間屋

ちなみに、私がカメラを構えていると、ユウクンが盛んに言っていました。

パパ、行儀悪い、行儀悪い・・・

は、は、ごめんよ、ユウクン、その通りだよ!!

でも、これは、パブロフの犬、いえいえ、我が家のDNAに刻み込まれた習性なので、とめることができないのだよ、残念ながら・・・・(笑)

そうそう、ケーキの味ですね。

ストローベイル山間屋

トマトロールにがぶつくユウクンの顔を見てください。


                       ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
              35位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑も、20位くらいです。 応援よろしくお願いします。

ストローベイルハウス完成!!

2007.07.26 00:25|ストローベイルハウス
今日は、ストローベイルハウスを作っていました。

といっても、もう建物自体は完成していたので、後片付けです。

四万十川を望む岸辺に、ストローベイルハウスを建て始めて、もう1年以上が経ちましたが、漸く完成させることが出来ました。

出来上がりは、こんな感じです。

画像ファイル "http://blog-imgs-17.fc2.com/4/0/1/4010river/20070726000232.gif" は壊れいているため、表示できませんでした。

ちなみに、ここはケーキ屋さんになる予定です。

念のため、ケーキ屋をするのは、私ではありません。(ケーキの作り方はあまり知りませんし、嫁はケーキを食べさえしません。)

では、ストローベイルハウスを作ることを仕事にしているのかというと、これまた違います。

本業は、やっぱり複合農業家です。

といっても、今のところ、スコップと一輪車と共に、土木作業員のようなことをしていますが・・・

まあ、何はさておき

何故か、ストローベイルハウスワークショップを開催することになり、何故か、仲間と共に、ストローベイルハウスを建ててしまいました。

・・・・

・・・

・・

???

・・

・・・

・・・・

世の縁とは、不思議なものです。

誰一人知っている人さえいなかった8年前から、今ではストローベイルハウスなんていう解説がないと訳の分からないようなものを地元に作るようになったのですから・・・

伊達に、苦難を味わっている訳ではないようです。
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ
