
--.--.-- --:--|スポンサー広告

鹿が12匹・・・・

2009.02.12 00:26|山奥での日々
ところで、我が奥の家が住んでいる家の前は、鹿の通り道、というか、まるで庭のような感じになっています。

我が家の庭は鹿の通り道」で、ずっと前に紹介しましたのですが、ここのところ、すごいことになって来ました。

これまでも、夜中に家の外に出ると、だいたい4、5匹の鹿がいたので、鹿がいること自体は、もう生活の一部となっています(笑)。

鹿さん、他の所が防御ネットなどをするようになったので、そういうものが無いところに集中するんですよね。

まあ、そんな感じで、まるで空気や石ころぐらいに景色に馴染んでいる鹿さんなのですが、先日ですが、いつもように、鶏の見回りに夜中に外に出てみると・・・・

あ~~~~すごい数の光る目!!

そう、夜中なので、ヘッドライトを付けていたのですが、その光に鹿の目が反射して光って見えるんですよね。

その数が半端ではない。

もうヘッドライトでぐるっと照らし出すと、もうそこら中に鹿がいるじゃないですか!!!

思わず、数えてしまいました。

1、2、3・・・・・・・・・・12!!

そう、数えてみたら、12匹いました。

もう、びっくり!!

すごいな、我が家!!

なんか、天然の鹿パークみたい(笑)

奈良公園みたいな観光地にならないかな、我が家!!

そうしたら、鹿せんべいを売って、ついでに卵も販売して・・・・我が奥の家の家計問題は、一気に解決するのに(笑、笑)

まあ、事は全く逆でして、野菜は食べられるは・・・・野菜は食べられるは・・・・野菜は食べられるは!!

まあ、野菜が食べられることが唯一最大の課題なのですが、今のところは・・・

まあ、ヒルも心配ですが・・・ここら辺に関しては、こちらの記事でどうぞ!!

そうそう、奥の家♀さんがワナを仕掛けたら捕まえられるよ、とご親切にアドバイスしてくれました。

・・・・

・・・

・・



そんなこと知っとるわい!!

ワナを仕掛けるには、狩猟免許を採らんといかんのだよ、奥の家♀さん。

ちなみに、鹿は有害獣とされているので、行政から1匹1万円(?)の報奨金がもらえます。

・・・・・

・・・・

・・・

・・



我が家の前に、12万円が・・・・!!!

失礼しました(泣)。

お肉も沢山食べられるなあ~~~

失礼致しました(滝汗)。

そんなことも考えつつ、やっぱりこれもそのうち当たり前になるのだろうなあ!!という結論に至りました。

そんな私の考えを知ってか知らずか、鹿さん、全く警戒心ゼロで、今朝も跳ね回っていました。

鹿

しかし、本当に逃げんな、こいつら・・・・余裕をもって、デジカメを持ってきて、撮ってあげました。

ちなみに、もうゆったりこちらを見ていたので、一眼カメラのレンズも望遠に換えて・・・・

鹿

ちゃんと撮ってあげました。

まあ、これからもよろしくね(泣)。

                       ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
              15位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑も、10位くらいです。 応援よろしくお願いします。


関連記事

タグ:鹿

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ
